So-net無料ブログ作成
検索選択

ミツバツツジ [低山ハイク]

週末登山は 先週みたたくさんのミツバツツジの蕾が満開なのでは、、と鳩吹山へ登りました

「真禅寺登山口」から出発ー♪
荷物はおやつだけなので超身軽♪ 美しいミツバツツジが満開かも、、とちぃは浮かれています(笑
DSC_1079.JPG

かめぴーはお休みが1日しかなかったのでちょこっとお疲れモードかな。。
DSC_1084.JPG

ルートの半分ほど登るとミツバツツジがあちこちに出現~
ちぃは超のこのこ歩きになり撮ったり 匂いをかいだり 立ち止まり眺めたり(笑
DSC_1100.JPG

ミツバツツジさんの集合お写真♪ にぎやかすぎるー♪
DSC_1094.JPG

美しいツツジを見ながら楽しく登って、、
DSC_1112.JPG

山頂に到着です♪ 今日は遠くは霞んでいて 御嶽山や白山、恵那山は見えず・・・
DSC_1107.JPG


「満開のミツバツツジが見れてうれしいなーー♪」
DSC_1113.JPG


山頂と下山で4回もトカゲさんが出現。。「ちぃのテンション、だだ下がりやなぁ」とかめぴーは苦笑しました(笑
それでもウグイスの鳴き声や美しいアオスジアゲハ、黄色蝶が飛んで楽しい登山道でした♪
鳩吹山へはたぶん冬になるまでしばらく登らない予定。冬の間楽しくトレーニングさせて頂いた鳩吹に感謝しつつ登山口へ戻りました♪♪
途中でこんなにかわいい若葉も見つけましたよぉ♡
DSC_1083.JPG
nice!(38) 

nice! 38