So-net無料ブログ作成
検索選択

上高地 明神池 [登山]

それでは、河童橋から明神池へ出発でーす♪
バスターミナルから明神池まではルート上は雪はなく、そして人もたくさん歩いていました(笑)

河童橋から少し進んだこの場所、緑の藻と透き通った水はいつ来ても変わらない美しさ♪不思議ゾーンやわ♪
DSC_1190.JPG


テント場の横のトイレは冬季閉鎖中。まだ開山前だから河童橋付近のお店もクローズ中。
しばらくは針葉樹の森の中を歩きます。樹木の良い香り漂って清々しさがいっぱい♪
DSC_1192.JPG


そして自然が創った雪のアートが出現ーー☆
おしいなーっ、ハート型にくり抜けてたら良かったのにー(笑)
DSC_1197.JPG


絶対、「いひっ」って笑ってるでしょ!(笑)
DSC_1200.JPG


ちょっと突いたら ポッキリいっちゃいそう(´艸`*)
DSC_1202.JPG


たくさんもモンスターさんたちもいましたよぉ♪
DSC_1205.JPG


あっ、雪だるま作らなくてはー♪
今回は顔パーツが豊富で かめぴーの自信作の「雪だるまのこのこ7号」♡
DSC_1196.JPG


楽しく遊びつつ歩きつづけて 明神池への入口の「明神館」に到着。まだ冬季クローズ中でした。

更に歩いて「明神橋」を渡ります♪ 正面に見える山は明神岳♪ トンガリの雄姿、カッコいいなぁ
DSC_1215.JPG


そして、、美しい明神池に着きましたよぉ♡ ここには穂高神社奥宮があり、ご挨拶したのち
一の池、二の池へ行きます♪
明神池も風がないと まるで鏡のように明神岳が映り素晴らしい眺めの池です、、でもこの時は風があり水面は残念だけど揺れていました。それでも、澄みきった空気、美しい水面、ちぃは嬉しくて何度も深呼吸をしました♪
DSC_1229.JPG


明神池の横にある「嘉門次小屋」さんは 25日から営業と告知されていて 準備の最中でした。屋根に干したお布団が山小屋らしい光景ね♪
DSC_1223.JPG



この後、明神館の前のベンチでひと休み、カップ麺などを食べました♪
そののち同じルートで歩いて上高地バスターミナルへ戻りました

美しい空に向かって伸びるかわいいぽわぽわさん、きっと待っていた春の訪れをを喜んでいるのね♪
DSC_1235縮小.jpg


「素晴らしい上高地に感動のジャーーンプ!!」
わww、かめぴーは飛べてるけどちぃは着地してるー(笑)
縮小DSC_1227.jpg

楽しかった上高地、何度「美しいね!!」って歓声をあげただろう・・・
大正池では風が無く奇跡的すぎる美しい池に映る焼岳や穂高を見ることができた、そして早朝だったからか私たちの他に誰もいませんでした。
今年も素晴らしい上高地に来れたことを山の神さまに感謝しつつ帰りのバスに乗りました♪

あっ、もちろん、河童焼きはもれなく食べましたよぉ(笑)
ミックス(クリームチーズ+粒あん)と粒あん♡
DSC_1245.JPG

 
nice!(50)  コメント(11) 

nice! 50

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
てんてん

わぁ!
河童焼かわゆい~♪
by てんてん (2017-04-25 22:09) 

とし@黒猫

雪の形って、面白いですね!
ただのかたまりと思っていましたが、いろんなものに
見えます。
きれいな景色が続きますね。
by とし@黒猫 (2017-04-25 22:42) 

あおたけ

透き通った水越しに見る緑の藻が
爽やかでとってもキレイですね~(^^)
清流のせせらぎが聞こえてきそう♪
自然が造り出した雪のアートも面白い!
大きく口を開けているモンスターさん
たしかにイヒッと笑っていますね (*´艸`*)
そして忘れたころに登場の「雪だるまのこのこ7号さん」、
豪快な髪形ですね(笑)
感動のジャーーンプ!!、かめぴーさん、高いっ!!
by あおたけ (2017-04-26 07:54) 

ソニックマイヅル

おはようございます。大自然の中、本当に水が透明ですね!そのまま飲めそうな感じだと思いました。河童焼きも食べてみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-26 08:42) 

tarou

上高地、まだ雪がたくさん残ってるんですね(^^♪

by tarou (2017-04-26 11:26) 

ちぃ

みなさまへ
ご訪問、niceありがとうございます(*^-^*)

てんてんさんへ
かわいいでしょっ、かっぱさん(´艸`*)
ちょっとだけ迷ってぱくっ、といきました(笑
by ちぃ (2017-04-26 14:09) 

ちぃ

とし@黒猫さんへ
溶けかけた雪の塊、とても楽しい姿がいっぱいでした(*^^*)
あっ、あれはおさるさん、とかこれはモンスターとか、色んなものに見えてちぃは超のこのこ歩きになりました(笑)
by ちぃ (2017-04-26 14:12) 

ちぃ

あおたけさんへ
この場所の藻は何度行ってもこんなにきれいで、梓川の水もそうなのですが多くの観光客が押し寄せるけど美しさが保たれているのはすごいなぁって思います。思いがけないたくさんの残雪、モンスターみたいな形や雪の壁に触って歩いたりと楽しめました(*^-^*)
あははーっ、カメラが下から撮ったのでかめぴーのジャンプはまるで明神池に落ちそうな勢いですよねーっ(笑
by ちぃ (2017-04-26 14:19) 

ちぃ

ソニックマイヅルさんへ
こんにちわ(*^-^*)
上高地の水は本当にきれいですね、バスターミナルの前には美味しい水が飲める水道が設置されていました♪ 河童焼き、たくさん歩いたあとは超癒される味でした♪
by ちぃ (2017-04-26 14:23) 

ちぃ

tarouさんへ
今年は特に残雪が多かった気がします。
それでも寒さを感じることなく歩きました(*^-^*)
by ちぃ (2017-04-26 14:25) 

ちぃ

都合によりこのあとのコメント欄はお休みしますm(^^)m
by ちぃ (2017-04-26 14:26)