So-net無料ブログ作成
検索選択

今週のお弁当 [くいしんぼちぃ]

今日は夏のような暑さでした。

お弁当もこれからは傷みやすくなるから より気をつけて作らなくっちゃ、、って思いますねーっ☆

サツマイモはそんなに好きじゃないかめぴー、、なのでお弁当にサツマイモご飯を作りました(笑)
おかずは つくねハンバーグ、シーチキンと小松菜入りたまご、ナスの胡麻和え♪
IMG_2528.JPG



暑いときはちらし寿司もいいな、、って。酢は疲労回復効果、ストレス解消など働くかめぴーにはピッタリ♪ 朝なので ちらし寿司の素を使っちゃいましたが(^^”
おかずは 大きめのウインナーを豚肉で巻いて焼いたもの、卵焼き、ほうれん草など♪
チューリップで飾ったら「おーっ、ぷちデコ弁やぁ」ってかめぴー喜んでました♪(笑
IMG_2529.JPG


今週はお家の大掃除を頑張ったので。。ごほうびのおやつとしてスーパーで特売していた 宇治抹茶を使った抹茶フレーバーのキットカット・ミニ 「おとなの甘さ」を食べましたよぉ。 思ったほど抹茶の香りはしないかな、、って感じたけど 練り込まれたビスがサクッとして きれいな緑色は癒されるおやつでした♡  袋の裏にQ&Åがあり「お菓子って1日どれくらいまでいいの?」「お菓子などのし好品は1日200㌔カロリーが目安とされています△○□ 本品は1日2枚までがおススメ・・・」と書いてあったので もちろんっ、2枚でちぃの手はストップしましたーー(笑)
DSC_1705.JPG
nice!(39) 

nice! 39