So-net無料ブログ作成
検索選択

今週のお弁当 [くいしんぼちぃ]

今日は夏のような暑さでした。

お弁当もこれからは傷みやすくなるから より気をつけて作らなくっちゃ、、って思いますねーっ☆

サツマイモはそんなに好きじゃないかめぴー、、なのでお弁当にサツマイモご飯を作りました(笑)
おかずは つくねハンバーグ、シーチキンと小松菜入りたまご、ナスの胡麻和え♪
IMG_2528.JPG



暑いときはちらし寿司もいいな、、って。酢は疲労回復効果、ストレス解消など働くかめぴーにはピッタリ♪ 朝なので ちらし寿司の素を使っちゃいましたが(^^”
おかずは 大きめのウインナーを豚肉で巻いて焼いたもの、卵焼き、ほうれん草など♪
チューリップで飾ったら「おーっ、ぷちデコ弁やぁ」ってかめぴー喜んでました♪(笑
IMG_2529.JPG


今週はお家の大掃除を頑張ったので。。ごほうびのおやつとしてスーパーで特売していた 宇治抹茶を使った抹茶フレーバーのキットカット・ミニ 「おとなの甘さ」を食べましたよぉ。 思ったほど抹茶の香りはしないかな、、って感じたけど 練り込まれたビスがサクッとして きれいな緑色は癒されるおやつでした♡  袋の裏にQ&Åがあり「お菓子って1日どれくらいまでいいの?」「お菓子などのし好品は1日200㌔カロリーが目安とされています△○□ 本品は1日2枚までがおススメ・・・」と書いてあったので もちろんっ、2枚でちぃの手はストップしましたーー(笑)
DSC_1705.JPG
nice!(38)  コメント(9) 

nice! 38

コメント 9

とし@黒猫

手作りのお弁当、随分長いこと食べてないです。
by とし@黒猫 (2017-05-19 19:34) 

ソニックマイヅル

おはようございます。愛情たっぷりのお弁当、すごく美味しそうですね。彩も良い感じだと思います。私は相変わらず自炊生活です。キットカットもロングラン商品ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-20 09:26) 

あおたけ

梅雨入り前の絶賛お掃除は
はかどりましたかー?(´艸`*)
手作りのお弁当、栄養バランスなどに加えて、
傷みにくいものを選ぶことなども、
考えなくてはいけない時期なんですね。。。
さつまいもゴハンにつくねハンバーグ、美味しそう~♪
でも、かめぴーさんはさつまいもが好きじゃない?
甘いからかな。。。?
ちらしずしのチューリップ、色どりがカワイイです(^^)
by あおたけ (2017-05-20 10:29) 

ma2ma2

抹茶のキットカット美味しいですよね!
池袋西武にキットカットの専門店が入っています(^^)
by ma2ma2 (2017-05-20 14:18) 

ちぃ

みなさまへ
ご訪問、niceありがとうございますm(^^)m


とし@黒猫さんへ
お料理上手そうなとしさんなので
ぜひ体調の良いときに美味しいお弁当作っていただきたいです(*^-^*)
by ちぃ (2017-05-20 17:49) 

ちぃ

ソニックマイヅルさんへ
こんばんわ(*^-^*)
キットカット、物ごころついた頃から?食べてる気がします(笑
これからは暑くなるので山へは持っていけないので残念です
by ちぃ (2017-05-20 17:56) 

ちぃ

あおたけさんへ
大掃除かなり頑張りました(笑)
夏のような気温なので暑いけどお掃除しやすいです♪
お弁当、朝すべて作るのでだいじょうぶとは思うけど暑いと食欲も
落ちてくるから気になりますねっ。さつまいもはそんなに好きじゃないみたいで、でも残さずに食べてましたがっ(笑
ありがとうございます(*^^*) デコ弁、簡単なものから作ってみたいな、、って思います♪
by ちぃ (2017-05-20 18:02) 

ちぃ

ma2ma2 さんへ
抹茶味美味しいですねー(*^-^*)
わぁっ、専門店まであるのですか、いろんなキットカットが販売されているのかな♪
by ちぃ (2017-05-20 18:06) 

TAKUMA

初夏に夏日ですから、今年も暑いかなぁ。
山に逃げ込む?(^_-)-☆
by TAKUMA (2017-05-22 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。