So-net無料ブログ作成
検索選択

花と富士山♪ [旅の始まり]

今日はたくさんの花が咲いてる場所へ行きました。きっと混むので早く着いて人が少ない時間に山頂も行きたい、、薄暗いうちにはりきって出たちぃ&かめぴーでしたが 
明るくなって来たら 昨日までの青空はどこ??と思えるほどどんより~な梅雨空に。。え~っそんなぁぁ、山の天気予報はAだったわっ!! まっ、雨さえ降らないなら(笑


登山口に向かうとき 鹿さんが1匹出現。。まだ小さい鹿さんでした、「おはよ!!」って声をかけたらじっとこちらをみてくれました。かわいいな♪ 
DSC_2140.JPG


これは途中で見えた八ヶ岳。。 早朝の八ヶ岳美しいな♡
DSC_2144.JPG


「マナスル山荘」はビーフシチューが人気らしいけど、、
DSC_2233.JPG

ちぃは濃厚ソフトを食べてみましたよぉ♡
1個¥400のソフト、ほんとにすっごく濃厚でめっちゃ美味しかったです♪♪ 
DSC_2232.JPG

これは「マナスル山荘のわんちゃん」♪
DSC_2235.JPG


そして。。。山頂は360度の大パノラマ♪ お天気が良いとたくさんの名峰を見ることが出来ます
「美しい富士山と甲斐駒ヶ岳と間ノ岳、仙丈ヶ岳に感動のじゃーんぷ!!」
かめぴーの向かって右側の下に富士山♪ ちぃの横に甲斐駒、間ノ岳、仙丈です♡
DSC_2177 ジャンプ.jpg

さぁっ、ちぃは今週どこへ登ったのでしょうか??(笑

「入笠山・・にゅうかさやま」標高1955m 長野県にある南アルプスの北端にある山。入笠湿原を経て山頂まで歩くと花いっぱい、緑がいっぱいの素晴らしい山です♪
ゴンドラで湿原近くまで行けるので今日もたくさんの人で賑やかでした
青空は見れなかったけど 美しい山々と美しい花をたくさん見ることができました♪

ご訪問ありがとうございますm(^^)m