So-net無料ブログ作成
検索選択

花と富士山♪ [旅の始まり]

今日はたくさんの花が咲いてる場所へ行きました。きっと混むので早く着いて人が少ない時間に山頂も行きたい、、薄暗いうちにはりきって出たちぃ&かめぴーでしたが 
明るくなって来たら 昨日までの青空はどこ??と思えるほどどんより~な梅雨空に。。え~っそんなぁぁ、山の天気予報はAだったわっ!! まっ、雨さえ降らないなら(笑


登山口に向かうとき 鹿さんが1匹出現。。まだ小さい鹿さんでした、「おはよ!!」って声をかけたらじっとこちらをみてくれました。かわいいな♪ 
DSC_2140.JPG


これは途中で見えた八ヶ岳。。 早朝の八ヶ岳美しいな♡
DSC_2144.JPG


「マナスル山荘」はビーフシチューが人気らしいけど、、
DSC_2233.JPG

ちぃは濃厚ソフトを食べてみましたよぉ♡
1個¥400のソフト、ほんとにすっごく濃厚でめっちゃ美味しかったです♪♪ 
DSC_2232.JPG

これは「マナスル山荘のわんちゃん」♪
DSC_2235.JPG


そして。。。山頂は360度の大パノラマ♪ お天気が良いとたくさんの名峰を見ることが出来ます
「美しい富士山と甲斐駒ヶ岳と間ノ岳、仙丈ヶ岳に感動のじゃーんぷ!!」
かめぴーの向かって右側の下に富士山♪ ちぃの横に甲斐駒、間ノ岳、仙丈です♡
DSC_2177 ジャンプ.jpg

さぁっ、ちぃは今週どこへ登ったのでしょうか??(笑

「入笠山・・にゅうかさやま」標高1955m 長野県にある南アルプスの北端にある山。入笠湿原を経て山頂まで歩くと花いっぱい、緑がいっぱいの素晴らしい山です♪
ゴンドラで湿原近くまで行けるので今日もたくさんの人で賑やかでした
青空は見れなかったけど 美しい山々と美しい花をたくさん見ることができました♪

ご訪問ありがとうございますm(^^)m

nice!(33)  コメント(13) 

nice! 33

コメント 13

tarou

入笠山には一度行きましたが、
木道を歩く湿原も良いところですね(^_^)v


by tarou (2017-06-18 18:31) 

たじまーる

(お天気次第では)いろんな名峰がご覧になれるとは素晴らしいですね(⌒‐⌒)
欲張りな景色を堪能出来るのですね(笑)
昨日は(山登りではないのですが・・・)
娘とたくさん歩きました(*^^*)
坂道も其れなりにありましたので
とてもいい運動となりました(*^^*)
by たじまーる (2017-06-18 19:39) 

グリーン

先週の土曜日に鈴蘭を見に行きました~☆
今年の日本鈴蘭はこれから咲くのかな?(^^;
by グリーン (2017-06-18 20:52) 

とし@黒猫

鹿さんがお出迎えですね。
気をつけて行ってらっしゃい、と言っております。
by とし@黒猫 (2017-06-18 22:38) 

トレンダー櫻井

元気いっぱいですね!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2017-06-19 06:36) 

あおたけ

おかえりなさーい(^^)/
かわいい鹿さんや、
雄大な八ヶ岳を望みながらおでかけ、
今回は入笠山へ行かれたのですね~♪
あら?さっそく登山前にソフト?
それともこれは下山後のご褒美かな?
高原らしい濃厚なミルクのソフトが、
美味しそう~☆
白いワンコさんにもご挨拶ですね(^^)

花いっぱい、緑がいっぱいの入笠山、
続きも楽しみにしています♪
by あおたけ (2017-06-19 07:15) 

ソニックマイヅル

おはようございます。鹿さんと出会えたのですね。私もラウンドで時々出会います。濃厚ソフトクリームも美味しそうですね。ジャンプショットもナイスなタイミングですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-19 09:41) 

ちぃ

みなさまへ
ご訪問、niceありがとうございますm(^^)m

tarou さんへ
わぁっ、入笠山行かれたのですね♪
ゴンドラがあるので登山目的ではなく湿原を歩きたくさん花がみれる
すてきな場所ですね(*^-^*)
by ちぃ (2017-06-19 10:33) 

ちぃ

たじまーるさんへ
入笠山は何度か登っているのですが 美しい山々がたくさん見れる山頂は素晴らしいです。昨日は曇りでしたが富士山や南アルプスなどが見えました♪
娘さんとお散歩、いいですね。休日に体を動かすってリフレッシュしますね♪
by ちぃ (2017-06-19 10:38) 

ちぃ

グリーン さんへ
わぁっ、そうでしたか♪先週は見頃だったのでは??
昨日はリフトから入る広大な丘のスズランはもう終わってたみたいでしたが 山頂に向かうほうはたくさん咲いててすっごくいい匂いでした(^^ ツマトリソウがたくさん咲いていました♪
by ちぃ (2017-06-19 10:42) 

ちぃ

とし@黒ねこさんへ
鹿ってかわいいですね、声をかけたりこちらが見てると鹿もこちらをみてくれます。かめぴーが撮ったので失敗な画像ですがもっと近い場所にいたんです、鹿さんの見守りで無事に登下山できました(笑
by ちぃ (2017-06-19 10:46) 

ちぃ

トレンダー櫻井さんへ
あははーっ、ほんとですねーっ(^o^)
かめぴーはちょっとお疲れ気味でしたが いつものようにちぃは張り切っていました(笑
by ちぃ (2017-06-19 11:08) 

ちぃ

あおたけさんへ
ただいまー(^o^)/
今週はかめぴーがお疲れ気味でサクッと登りたいって言ったので
入笠山のスズランがきれいかも、と行きました♪
わぁ、ちゃーんと山頂へ登ってから、食べました(笑 でも昨日は涼しい日で食べ終わるとすっかり寒くなってブルブル(笑 
本当はビーフシチューが食べたかったけど売り切れで残念でした
このわんちゃん、人が少ない時間はその辺りを自由に楽しそうに歩いています(´艸`*)

ソニックマイヅルさんへ
こんにちわ(^o^)/
かわいい鹿さんでした。山で会う動物で鹿さんは怖くなく嬉しいですね♪ このソフトすごい濃厚で美味しかったです♪次に行ったときはビーフシチュー食べれるといいなと思います♪
by ちぃ (2017-06-19 11:19)