So-net無料ブログ作成
検索選択

ひるがの 2017年6月① [ひるがの高原]

さぁっ、今年のひるがの高原湿原公園の植物に会いに Let's go♪

まずはトンボさんになった気分で「スイレン池」を眺めて見てね♪
優しい風が吹いてきて とても良い気持ち♪ 風にのってたくさんの植物の香りがするね♪
スイレンやヒツジグサがたくさん咲いていますよぉ
DSC_2281.JPG


次はアリさんになって下から草の実を眺めて見よう!、、わぁっ、でっかい実♪(^~^)
DSC_2286.JPG


今度は おもしろいお花さんたちを見つけて歩いてみましょっ♪

シュッと飛び出したのはニッコウキスゲのつぼみ♪ なんだかバナナに見えちゃったのは くいしんぼちぃだからかっ(笑
キスゲDSC_2298.jpg



開く前に脱力して体力温存中なのは ササユリさんたち(笑
ユリDSC_2300.jpg



ムラサキツメクサだって 楽しさでは負けていないと思うわ♪
DSC_2322ムラサキツメ草.jpg


こちらは、「きょうは半分だけ咲くことにしたわ、ごきげんよう!!」、、って言ってるみたい(笑
はんぶん.jpg


夜になると歌ったりダンスしてると思うわ、絶対♪(笑 ヤマオダマキさん♪
DSC_2316おだまき.jpg



ご訪問ありがとうございますm(^^)m
nice!(37)  コメント(13) 

nice! 37

コメント 13

ma2ma2

ササユリさん脱力気味ですね!
これから咲くのにエネルギーキープですね(^^)
by ma2ma2 (2017-06-25 18:13) 

とし@黒猫

ひるがの高原は、懐かしいところです。
水芭蕉は咲いていたでしょうか。
by とし@黒猫 (2017-06-25 20:40) 

あおたけ

ひるがの高原へのおでかけ、
行く途中では長良川鉄道の列車と出会えたのですね♪
鉄子ちぃさん、撮り鉄バッチリ~☆
菖蒲の咲く睡蓮池、梅雨の季節にぴったりの
しっとりとした情景ですね(^^)
ニッコウキスゲのつぼみ、たしかにバナナっぽい~(´艸`*)
ヤマオダマキさんは王冠みたいでステキですね♪
by あおたけ (2017-06-26 07:06) 

tarou

ササユリの薄いピンク色が良いですね(^_-)

by tarou (2017-06-26 11:25) 

TAKUMA

トンボのように上から見るとどの花が一番に見えるのでしょうね。
アリの身になって見ると、どれが美味しそうに見えるのでしょう?。
by TAKUMA (2017-06-26 14:55) 

ちぃ

みなさまへ
ご訪問、niceありがとうございます♪
by ちぃ (2017-06-26 19:20) 

kazumin

湿原のお花達が可愛いです♪
ひるがの高原一度行ってみたいですね~♪

by kazumin (2017-06-26 21:29) 

ちぃ

ma2ma2 さんへ
咲く前はこんなに下を向いてるのですねー、笑ってしまいました(^o^)
by ちぃ (2017-06-27 19:01) 

ちぃ

とし@黒猫さんへ
ひるがの行かれたことがあるのですね
ミズバショウは5月に咲いたらしくもう緑の大きな葉っぱだけでした
ちょっと残念でした(*^^)
by ちぃ (2017-06-27 19:06) 

ちぃ

あおたけさんへ
ありがとうございまーす(^o^)
じみ~な車両ですが慌てて撮りました(笑
困った時のひるがの、たくさんの花が咲いていたのでうれしかったです♪バナナみたいな蕾、なんかフレッシュで美味しそうでした(*^^)v

by ちぃ (2017-06-27 19:12) 

ちぃ

tarouさんへ
ニッコウキスゲもきれいですが優しい色のササユリもきれいですね(*^-^*)
by ちぃ (2017-06-27 19:14) 

ちぃ

TAKUMAさんへ
トンボがとまっていないかなーーってみたのですがいませんでした
(^^ 大きな草の実、落ちてきたら痛そうですねー☆
by ちぃ (2017-06-27 19:17) 

ちぃ

kazuminさんへ
湿原の花ってよーくみるとかわいいなと思いました♪
ぜひひるがのおでかけくださーい(*^-^*)
by ちぃ (2017-06-27 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。