So-net無料ブログ作成
検索選択

富士山 下山 [百名山]

素晴らしい富士山の山頂にずっといたいけど 下山です♪

雲海を見下ろす狛犬さんの横を下りて
DSC_2743.JPG

雲と富士の山肌に包まれているのを感じながら 歩く、、この神々しく、美しい雄大な光景ををココロにしっかり刻んでおこう・・・
雲海.jpg


登って来る人たちと譲り合いすれちがいつつ 標高を下げていきます♪
あっ、三日月のカタチの湖が見える♪ あれは山中湖なのかなぁ♡
DSC_2733.JPG


本8合目で預けていたバックパックを受け取り 下山道へと進みます。登山道と下山道が分かれているので混雑もなく自分のペースで歩けました
下山道はなが~いジグザグの道をひたすら下りて行きます♪ 砂や火山岩の小石のザレた道は足を下ろすとザックリ沈みこむ感じだけどかめぴーは「膝に優しい道やなー」と絶好調で下りてました、お馬さんに乗ることもなく(笑
DSC_2764.JPG


山頂はあんなに晴天だったのに薄雲が広がり 時々ガスもでてひんやり涼しく良い感じ♡
DSC_2768.JPG


かわいいフジハタザオがたくさん咲いていました♪ 疲れも癒されるなぁ、花っていいね♡
DSC_2769.JPG


下りのコースタイムは約4時間の予定なので 休憩を時々しながらのんびり下山ねっ♪
赤い砂埃にまみれたトレッキングシューズ、よく頑張ってくれてありがとう♪
DSC_2766.JPG


5合目に到着です。
くいしんぼちぃはさっそく がんばったご褒美のソフトを買いに たくさんの人をかき分けつつ急ぎましたっ(笑)
「素晴らしい山旅ができた富士山にコケモモソフトで 感謝のかんぱーーい!」
DSC_2775.JPG


こうして、無事に山頂まで登ることが出来た楽しい富士山の山旅は終わりました♪

8年前、初めて登った富士山、登りで痛めた膝の激痛で下山時もさんざんな思いをしたかめぴー、今回は大丈夫でした♪
だってあのとき膝が痛すぎて 治ってもそのあと4年間は全く山に行きたいと言わなくて 沖縄とか海にばかり行ってました(笑)
秘かに心配してたちぃはほっとしましたー、これでまた安心して次の山にのぼれるな、、ってねっ(笑


最後まで読んでくださりありがとうございますm(^^)m