So-net無料ブログ作成
検索選択

ただいまー(^0^) [旅の始まり]

今週の登山は 先週がっつり富士山に登ったので ゆる~~く登れるとこがいいな、、とかめぴー。
ゆるーくたっぷり歩けて、ちぃの好きな花がいっぱい見れるとこ、、しかも梅雨でガスガスでも当然なすてきな山、、それは絶対ここ!!(^0^)

早朝起きたら 自宅のお天気は雨★
でも、天気予報の曇りを信じてしゅっぱーつ♪
8時すぎに頑張って駐車場(無料)に着いたらほぼ満車、ギリギリとめれましたよぉ。
そうかっ、ちょうどあの花が群生してこの時期は人気スポットになっているのね☆
山頂から見えたのは白樺湖と蓼科山♪ アルプスや八ヶ岳は雲の中でした
DSC_2895.JPG


「たくさんの美しいニッコウキスゲにニッコウキスゲのぽーぢんぐで感動のわっしょい!!」
ニッコウキスゲ.jpg
そして先週登った富士山がうっすらと見えました♡
DSC_2927.JPG


さぁっ、ちぃ&かめぴーはどこへ行ったでしょうか??(笑)
DSC_2845.JPG

ニッコウキスゲ、ハクサンフウロなどがたくさん咲いている美しい霧ヶ峰を3時間ほどかけてのんびりと歩いてきました♪
楽しい霧ヶ峰の記事は次回に続きます(*^0^*)/


ご訪問ありがとうございますm(^^)mi
nice!(43)  コメント(18) 

nice! 43

コメント 18

ma2ma2

お帰りなさい!
天気は少し雲が出て残念でしたね、霧ヶ峰の記事も楽しみです(^^)
by ma2ma2 (2017-07-17 18:33) 

グリーン

昨日は車山肩の駐車場(AM7:15)いっぱいで~富士見台の駐車場に
止めてニッコウキスゲを撮って来ましたよ~今年は当り年でしたね☆
8時過ぎには白樺湖の横のミニレマン湖でアカザのお花撮っていました(^^)
by グリーン (2017-07-17 19:53) 

とし@黒猫

あれれー
この車輪のところで記念写真撮った記憶が・・・・
諏訪湖から行った記憶がありますが、違いますかね?!
by とし@黒猫 (2017-07-17 20:42) 

sinjitsu

天然エアコン霧ケ峰!
花ざかりの記事が楽しみです。
by sinjitsu (2017-07-17 21:37) 

kazumin

え~!
霧降高原行ってたんですか!!!
私達も行ってたんです!(^^)!
同じところで写真撮ってますよ(笑)
後日アップしますけど・・・
1日違いだったのかな?
私達は16日にニッコウキスゲ見てました。
時間も8時でした(笑)
ガスっていても素敵な山ですよね♪
お会いしたかったです残念。
by kazumin (2017-07-17 22:35) 

トレンダー櫻井

お帰りです!
霧ヶ峰の記事楽しみです(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-07-18 05:43) 

あおたけ

おかえりなさーい(^^)/
三連休はちょっと不安定な天気予報でしたが、
大きく崩れることがなくてよかったですね♪
たくさんのニッコウキスゲということは、
栃木の日光山?・・・かとおもったら、
正解は長野の霧ヶ峰に行かれたのですね☆
ニッコウキスゲのぽーぢんぐで、わっしょーい!

by あおたけ (2017-07-18 09:11) 

ソニックマイヅル

おはようございます。富士山をがっつりと登られたのですね。私はいつも新幹線から見れるかどうかなので羨ましく思います。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-18 09:22) 

ちぃ

みなさまへ
ご訪問、niceありがとうございますm(^^)m

ma2ma2さんへ
ただいまー(^o^)/
青空も少し見えたけど霧がかかったり雲の多い霧ヶ峰でした
富士山が見えたのは嬉しかったです♪

by ちぃ (2017-07-18 19:54) 

ちぃ

グリーンさんへ
わぁっ、土曜日に行かれたのですねー♪お天気は良かったでしょうか?
そうか、土曜のほうが混んでいたのですね。今年はたくさん咲いて見事な美しさでした(^o^) 昨年も同じ日に行ってるけどマツムシソウをみたけど今年は見ませんでした。
ミニレマン湖は知らなかったです。お花の記事楽しみにしてまーす!!
by ちぃ (2017-07-18 20:02) 

ちぃ

とし@黒猫さんへ
諏訪ICからがサクッと行ける気がします(*^-^*)
かめぴーは岡谷で下りたので怪しげな山道を走るハメになりました(笑
車輪はここに来たら必ず撮ってしまいますねー♪
by ちぃ (2017-07-18 20:06) 

ちぃ

sinjitsuさんへ
ありがとうございますm(^^)m
自然のミストで気温は15℃、曇りなので花もとてもイキイキとして
見ごたえあり、でした(*^-^*)
by ちぃ (2017-07-18 20:13) 

ちぃ

kazumin さんへ
私たちが行ったのは霧ヶ峰で「霧降高原」ではないので
もしかした違うのかな??
霧降高原もニッコウキスゲがたくさん咲くのですねー♪
どこかで偶然出会ってもkazumin さんと彼氏さんのお二人なら
あっ、、って分かるかも♪そのときはお声をかけますねーっ(^o^)/
by ちぃ (2017-07-18 20:18) 

ちぃ

トレンダー櫻井さんへ
ただいまー(^o^)/
花がたくさん咲いてたくさんの人が見に来ていました♪
黄色のお花畑、とてもきれいでした♪
by ちぃ (2017-07-18 20:22) 

ちぃ


あおたけさんへ
ただいまー(^o^)/
ニッコウキスゲ、と言うくらいなのでなるほど日光にたくさん咲いているのですね、でも行ったのは霧ヶ峰で(笑
まだ梅雨けしていなくて微妙でしたが雨が降らなくて歩けて楽しかったです♪帰るころも続々と車が来ていて混雑していましたが車椅子で見に来られた人もいて みんなが美しい花を楽しめる霧ヶ峰は本当に良い所だななぁと思いました(*^-^*)
by ちぃ (2017-07-18 20:35) 

ちぃ

ソニックマイヅルさんへ
こんばんわー(^o^)/
ついに富士山の山頂へ登ってきました♪ 新幹線や高速道路からも見える富士山なのに登山に向かう時も帰りもなんと富士山は雲の中でした(笑 でもでも山頂ではすっごく良い天気でしたので大満足でしあわせいっぱいで下山しました、行って良かったです(*^^*)
by ちぃ (2017-07-18 20:40) 

グリーン

日曜日の朝行ったんだよ~☆
早い時間の方が混んでた気がします(^^;
by グリーン (2017-07-18 21:27) 

ちぃ

グリーンさんへ
わぁww、間違ってました、私たちは月曜日に行ったんでした(笑
早朝はお花もきれいに撮れるから多いのかなぁ(*^^*)
私たちが行ったときロープの中や電柵の中に入って撮ってる人がいて
ビックリでした
by ちぃ (2017-07-19 07:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。