So-net無料ブログ作成
検索選択

ただいまー(´▽`) [旅の始まり]

急遽、かめぴーの休暇が取れて三連休できるコトになり どこ行こうかな♪♪ でもでも、、山のお天気は台風5号が接近でどこも微妙・・今年どうしても登りたいとかめぴーが言う山小屋もなんとか予約できて、、出発前日、ちぃはいつものように 違う山の神さまからの「おいでよ!」を受け取りました(笑
遠いこともあり、かめぴーは驚きつつ、しかも台風に向かって進撃するような旅になるので、、「ほんとに天気大丈夫なのかぁ??」と言いつつ、、バタバタとお宿を予約★ 山小屋は2度目のキャンセルになりました、いったいいつになったらこの山には登れるのかっ(笑

さぁっ、ちょっと早起きして車でしゅっぱーつ!! なんといっても目的地には高速道路を走り6時間は車でかかります♪
あっ、ちょっと変わった虹!!
DSC_0107.JPG

大津SA(下り)で くいしんぼちぃはさっそくミルクソフトを♡
DSC_0108.JPG

超濃厚なミルクソフトは美味しかったな~♪
DSC_0109.JPG

まだまだ先へ進みます♪
ここは大阪周辺かなぁ♪ わぁっ、かわいいモノレールが走ってる♪
DSC_0111.JPG

ここは兵庫県の安富PA(下り)
DSC_0117.JPG

フードコーナーでおススメメニューの柚子ラーメンを食べてみました♪
柚子の皮が入ったラーメンは かめぴーは「キリンラーメンみたいな味や」と(笑
お肉は鶏肉でした♪
DSC_0115.JPG


そして、、ふーっ、やっとたどり着きました!!
「ねえ、ママ、あの二人明日 後のお山に登るらしいよ」
「モ~、明日はモ~暑なのに頑張れるのかしらねぇ、、」
DSC_0132.JPG


さぁっ、今回ちぃ&かめぴーはどこへ行ったのでしょうか??(笑)

次回、みなさまもちぃと一緒に「ありえないほどの暑い真夏に 山に海、、美しいもの、美味しいものも楽しむ欲張りな鳥取県の旅」・・またしてももタイトル長め!(笑)
登った山は「大山・・だいせん」です
を一緒に楽しんでいただけると嬉しいな♪
あっ、鳥取県は 37℃超え、今日はなんと39℃の予報、、もしかしたらバテバテになる、、のを覚悟してくださいねーっ(×~×)(^m^)


ご訪問ありがとうございますm(^^)m

nice!(38)  コメント(14) 

nice! 38

コメント 14

ma2ma2

ドライブに行かれたのですね!
コールドストーンのアイスはその場で混ぜてくれるので美味しいですね!
モノレールは伊丹空港から門真市まで走っているモノレールですね(^^)
by ma2ma2 (2017-08-06 18:12) 

とし@黒猫

牧場へ行ったのですね?!
そしたら、牛さんがいました。
ってことですよね。
by とし@黒猫 (2017-08-06 20:34) 

トレンダー櫻井

暑いですね…熱中症にならぬようにお気を付けください(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-08-07 05:37) 

あおたけ

おかえりなさーい(^^)/
6時間もの長距離運転、おつかれさまでした。
でも、途中で変わった虹を見られたり、
美味しそうな濃厚ソフトやラーメンを食べたり、
かわいいモノレール(大阪モノレールね♪)に出会えたりと、
楽しいドライブだったようですね(^^)
そして目的地は鳥取の大山でしたか!
台風の影響なく、スッキリとお山が迎えてくれましたね☆
「ありえないほどの暑い真夏に 山に海、
美しいものも楽しむ欲張りな鳥取県の旅」、
続きを楽しみにしています♪
by あおたけ (2017-08-07 07:20) 

ソニックマイヅル

おはようございます。かなりの移動で良いお出かけになりましたね。私はキリンラーメンが気になってきました。昨日は当地も38度でした。暑いですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-07 09:55) 

ぴーすけ君

おかえりなさ~い♪ (●´∀`●)ノ
3連休できてよかったですね~ちょっと遠くに行けるものね。
by ぴーすけ君 (2017-08-07 11:15) 

tarou

こんにちは、3連休は大山に登られたんですか?
大山寺までは行ったことが有ります。

by tarou (2017-08-07 13:42) 

ちぃ

みなさまへ
ご訪問、niceありがとうございます♪

ma2ma2さんへ
濃厚な味で美味しいソフトクリームでした(*^-^*)
空港に繋がるモノレールなのですね♪ そういえば飛行機も低い位置で飛んでいました♪

by ちぃ (2017-08-07 17:31) 

ちぃ

とし@黒猫さんへ
そうでーす(*^-^*)牧場には牛さんがたくさん放牧されていたのですが
撮ろうとしたらなぜか移動しちゃいました(笑
by ちぃ (2017-08-07 17:34) 

ちぃ

トレンダー櫻井さんへ
毎日暑いですねー(>_<)
ありがとうございます♪ トレンダー櫻井さ&も奥さまそれから、かわいいお子さんも夏バテされないようお過ごしくださいねーっ(*^-^*)
by ちぃ (2017-08-07 19:12) 

ちぃ

あおたけさんへ
ただいまー(^o^)/
ありがとうございます♪楽しいロングドライブでした♪
モノレールは帰りに見たのはチキンラーメンのラッピング車両でかわいくて喜んでいるうちに通り過ぎちゃいました(笑
遠いけど1度は登りたかった山なので行きました。心配した(カミナリとか)お天気もだいじょうぶでした♪♪超楽しい旅でしたので続きを読んで頂きたいです♪
by ちぃ (2017-08-07 19:28) 

ちぃ

ソニックマイヅルさんへ
こんばんわー(^o^)/
遠いなーって思いました(笑 途中で舞鶴方面への分岐も見ました♪
キリンラーメンはちぃは好きなのですがかなりあっさり系です
鳥取県は超暑かったです、日本海側だから涼しいかと思ったら(笑
でも最高にすてきな所ばかりでした♪
by ちぃ (2017-08-07 19:34) 

ちぃ

ぴーすけ君 さんへ
ただいまーー(´▽`)
ありがとうございます♪ この夏はかめぴーが忙しくて連続の夏休みがとれず近場しか行けないかなぁ、と思っていたので3連休!って張り切って遠征してきました(笑
by ちぃ (2017-08-07 19:40) 

ちぃ

tarouさんへ
大山にのぼりました
大山寺の近くに登山口がありましたが私たちは大山寺には行かなかったです(*^-^*)
by ちぃ (2017-08-07 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。