So-net無料ブログ作成
検索選択

鳥取県の海へ [季節のお出かけ]

「ありえないほどの暑い真夏に 山に海、、美しいもの、美味しいものも楽しむ欲張りな鳥取県の旅」の
一番の目的の大山(だいせん)にありえないほど汗をかきつつ登頂、絶景を眺めたのち下山、、
登山口にあるお食事処へウキウキと急ぎました♪ 前日くいしんぼちぃはチェーックしてた、そしてこの夏は「かきごーらー」宣言をしたので(笑)
、、しかも標高1709mの大山の山頂ですら なんと32℃だった、、はやくクールダウンしたいーー☆
お店は大山館さん♪
DSC_0284.JPG

1日20食、、と書いてありましたが、セーフでした♪限定のかき氷♡
「ブルーベリーヨーグルト」・・大山で育ったオーガニックブルーベリー、、大粒のブルーベリーは爽やかな美味しさ、ヨーグルトは安定剤不使用の牛乳100%でできていてまろやか♪ クラッシュされた大山の地元ピーナツがトッピング♪ 氷は美味しい大山の水で作られたもの♪・とこだわりの美味しいかき氷でしたー♡
もぉ、一口食べては「幸せー♪」「しみるぅ~♡」、、とちぃはうるさく食べました(笑)今思い出しても美味しかったなー♡
DSC_0280.JPG

かめぴーはなぜか温かいお蕎麦を。「なんでやろー、暑かったのに体が温かい食べ物欲してる」らしかったです(笑)
おにぎりも販売されてたので ちぃはシンプルな「塩むすび」を1個♡たっぷり汗を出したので塩分補給ねっ♪
DSC_0281.JPGDSC_0278.JPG

美味しいかき氷で超幸せ気分のなったら 次の目的、海が好きなかめぴーのために泳げる場所をさがしつつ今夜の宿泊地の鳥取市へ向かいます

美しい日本海を眺めながらドライブ、、えっ、「ハワイ」ですって♪
「東郷湖羽合臨海公園」に着きました
かめぴーはウキウキと海へ♪ ちぃは美しい海を眺め過ごしました♪
おっ、かめぴー、お魚ウォッチング中ねっ♪ 
DSC_0287.JPG

さわってみた海の水は温かくとてもきれい♪ 波の音がとても優しくココロに響いてきました♪
DSC_0289.JPG


かめぴーが日本海の海を満喫したので 次は「白兎(はくと)海岸」を目指しました♪ 神話の舞台の海岸ねっ♡
美しい白兎海岸には道の駅や海水浴場があります♪ かめぴーに「ここでは泳がないの?」ってきたら「さすがに大山登山のあとだからもう運動はお腹いっぱい」だって(笑)
ここで大国主命はうさぎさんを助けたのねー♪
ほらっ、浮かんでる小さな山みたいな島がかわいいねっ♪ 夏の海はいいな♪
DSC_0297白兎海岸.jpg

さぁっ、白兎神社にもご挨拶しましょっ♪
白兎神社は 大国主と八上姫の縁結びの神様白兎神をお祀りしてあるそうですよぉ♡
恋愛成就、縁結びの神さまらしいので 気になる人は行ってみてねっ、ぜひー♪(笑
DSC_0304.JPG


参道にはこんなふうにかわいいうさぎさんがたくさんいました♪
DSC_0302.JPG


道の駅でお土産を買って、、いよいよ明日は最終日♪ ちぃ&かめぴー、初の広大な場所へ行きまーす
ほらっ、鳥取と言えば、あの場所っ!!(笑) 暑いから早朝に行かなくてはーー(^0^)

ご訪問ありがとうございますm(^^)m

nice!(36)  コメント(12) 

nice! 36

コメント 12

ma2ma2

山頂で32度はこまっちゃいますね!
かき氷でクールダウンですね(^^)
by ma2ma2 (2017-08-10 21:20) 

トレンダー櫻井

良い海だー(^^♪

可愛いうさぎにも癒されますね( *´艸`)
by トレンダー櫻井 (2017-08-10 21:41) 

笠原嘉

塩むすび・・・・・えんむすび
赤飯のおむすびを結婚式の日に
出したら縁起が良さそうだ。!!

by 笠原嘉 (2017-08-10 21:43) 

とし@黒猫

ブルーベリーヨーグルト、山盛りなのは、ちぃさんスペシャルですか?
by とし@黒猫 (2017-08-11 00:10) 

ソニックマイヅル

おはようございます。日本海を満喫されていますね。是非とも舞鶴にもお越し頂きたいです。敦賀のあのお店、目指しますね!!^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-11 09:51) 

あおたけ

大山産のオーガニックブルーベリーやナッツ、
水にもこだわった、ブルーベリーヨーグルトかき氷!
これは豪勢で食べ応えありますね~!
かきごーらーのちぃさんとしては
もう大満足だったことでしょう(^^)
キノコやとろろが入った暖かいお蕎麦も、美味しそうだなぁ♪
鳥取の真っ青な海、透明度が高くてとってもキレイ!
山と海の両方を、存分に楽しめましたねっ☆

子供の頃に紙芝居で見た因幡の白兎伝説、、、
皮をはいだり、海水の塩水が染みたりと、
残酷なシーンもあって、
個人的にちょっとトラウマだったりします。。。(^^;)
by あおたけ (2017-08-11 10:03) 

ちぃ

みなさまへ
ご訪問、niceありがとうございますm(^^)m


ma2ma2さんへ
この日はすっごく暑くて標高が高いのにこの気温でびっくりでしたー
美味しいかき氷を食べたら一気にクールダウンしてスッキリしました
(^o^)/
by ちぃ (2017-08-11 18:47) 

ちぃ

トレンダー櫻井さんへ
美しい海、こんな海で泳げるなんて間違いなく楽しいですよねーっ(^o^) いろんなかわいいうさぎさんが参道に置いてありました♪♪
by ちぃ (2017-08-11 18:52) 

ちぃ

笠原嘉 さんへ
塩=えん、、わぁっ、ほんとうですねーっ(*^_^*)
お祝いに食べる赤飯のえんむすび、すてきですね♪♪
by ちぃ (2017-08-11 19:01) 

ちぃ

とし@黒猫 さんへ
中はかき氷なんです♪ ヨーグルトとかき氷って合うなぁって思いました♪ 美味しかったです(*^-^*)
by ちぃ (2017-08-11 19:03) 

ちぃ

ソニックマイヅルさんへ
こんばんわ♪
わぁっ、ありがとうございます(*^-^*)
ぜひいつか美味しい海の幸と美しい海を見に行きたいです♪
おーっ、いかれますか♪空いているといいですねっ!!
by ちぃ (2017-08-11 19:05) 

ちぃ

あおたけさんへ
ここまでしっかりこだわりの材料で作られたかき氷、食べれて
超嬉しかったです!(^^)! ブルーベリーもたくさんつぶのまま添えられてて美味しかったです♪
ヒソヒソ・・かきごーらーちぃは今日も食べました(笑
かめぴーのお蕎麦もおむすびもとても美味しかったです
海はハワイとカタカナで書かれた場所もありました(笑
きれいですねー、眺めてるだけで飽きなかったです♪
鳥取はすばらしい&楽しいですねー♪
神話、、絵になるとそうですか、怖いのですねー、そういえば昔ばなしってカチカチ山とかしたきりすずめとか割と残酷かもですね―☆
by ちぃ (2017-08-11 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。