So-net無料ブログ作成
検索選択

鳥取砂丘 [季節のお出かけ]

「ありえないほどの暑い真夏に 山に海、、美しいもの、美味しいものも楽しむ欲張りな鳥取県の旅」のラストは「鳥取砂丘」です♪

鳥取砂丘・・・南北2.4km、東西16kmに広がる日本最大級の砂丘。


鳥取県と言えば一度は登りたい美しい「伯耆大山」と一度は歩いてみたい広大な鳥取砂丘。。このどちらにも行ったことがなかった私たちですが ついにこの旅でどちらも行くことが出来ました。
暑いのでホテルの朝食を一番に食べしゅっぱーつ♪♪

さぁっ、、ここが「神秘的な世界」への入口ですよぉ♡
DSC_0327.JPG


すぐに「ここは現実の世界なのだろうか・・・」と思える風景が広がりました
たぶん一人で歩いていたら ちぃは「これは夢の中の世界・・」と思ったかもしれない
DSC_0332.JPG


でもでも、すぐにちぃは現実に「はっ!」と戻り、遊び始めましたー(笑)

「うひょー、砂の上をエアウォークだよっ♪」
DSC_0334砂丘とちぃ.jpg

「おいらはつま先立ちで砂丘エクササーイズ♪」
DSC_0339つま先立ち.jpg

さぁっ、ウォーミングアップをしたことだし(笑) 砂丘の一番高い場所へ登って見ましょっ♪
意外に遠い、そして高低差はなんと90mもあるんですって☆ 少し風があるので砂がピシピシ飛んできて足が痛いけど我慢、我慢♪
DSC_0345砂.jpg

これは風でできた「風紋」自然がつくり出す美しいアート♡
DSC_0349.JPG


そして、、これはかめぴーがつくったトリックアート(笑)
「巨大なUFOに追いかけられ 騒ぎ散らして逃げるちぃ」
DSC_0358UFOとちぃ.jpg


砂丘の一番高いところから見えたのは、、美しい日本海!!♡
さぁっ、思いっきり叫びましょっ、せーの、「おーーい、海ぃぃぃぃーー!!」(笑)
DSC_0352日本海.jpg


「美しく神秘的な鳥取砂丘に感動のわっしょい!!」・・・近くにいた人に撮って頂きました♪
DSC_0354砂丘わっしょい.jpg


楽しかったー♪ さぁっ、また美しい砂にまみれながら歩いて戻ります(笑)
なんて滑らかで美しい砂なのかしらー♡ ソフトな踏み心地は最高ねっ♪
DSC_0356砂の上.jpg

ラクダさんは時間が早かったのでまだ営業されていなくて 「ラクダに乗った砂漠のお姫様」になれなかったのが残念でしたっ(^_-)-☆(笑)
DSC_0360.JPG


最後まで読んでいただきありがとうございますm(^^)m
nice!(38)  コメント(22) 

nice! 38

コメント 22

チャー

砂丘 エンジョーイ\(^o^)/
開放感!麦わら帽子いいね(^-^)
by チャー (2017-08-11 18:33) 

ma2ma2

鳥取砂丘行ったことあります!
まだ飛行機が嫌いだったときに夏休みに車で出かけましたが、今なら飛行機で向かいます(^^)
by ma2ma2 (2017-08-11 19:48) 

とし@黒猫

ちぃさん、かめぴーさんは、ほんと、楽しそうなポーズできますね!
by とし@黒猫 (2017-08-11 20:13) 

のらん

大山の雲海も素晴らしかったですが〜
鳥取砂丘も、ありえないほど美しいですねっ♪
子供の頃、行ったことあるんだけど・・・こんなに美しかったっけ?
って思うほど、青い空&海と砂丘の写真、すてき〜♡
by のらん (2017-08-12 08:07) 

ソニックマイヅル

おはようございます。トリックアート、ナイスですね。やはり鳥取砂丘はこの時期に行くべきですね。私はお正月に行ってメッチャ寒かった記憶があります。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-12 08:59) 

トレンダー櫻井

鳥取砂丘楽しんでますね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-08-12 09:30) 

jyoji-san

広大な砂漠を背景に青い空、紺碧の海‥とても絵になるところですね。
トリックアートに写るちぃさん、実に楽しそうです。
ちぃさん、かめぴーさんを見ていると、こっちも楽しくなりますヨ。
by jyoji-san (2017-08-12 09:32) 

tarou

鳥取に行ったら、砂丘ですね(^_^)v
アート写真は最高の出来です!!

by tarou (2017-08-12 09:39) 

あおたけ

青い空のもと、見渡す限りに広がる真っ白な砂丘、
ホントにこれは日本じゃないような、
とても壮大な景色ですね~!
砂の上に描かれた風紋、
砂と風が作り出す自然のアートですね♪
わぁっ!、砂丘で遊びまくるお二人、
とっても楽しそう~☆(暑くなかった??)
トリックアートの麦わらUFO、面白~い(*´艸`*)
砂丘越しに見る青い海も美しいですね☆
by あおたけ (2017-08-12 10:04) 

kazumin

大山登山お疲れ様でした~♪
私も島根、鳥取旅行では大山見ました!
でっかい山~
鳥取砂丘~♪
私も次回は走り回りたいです(^^)
遠くまで旅行お疲れ様~♪
私達も日本海側へ旅行行ってきました!
日本海も綺麗ですよね~♪
by kazumin (2017-08-12 11:07) 

響

朝だと人がいなくて絶景ですね。
わたしもエアウォークしてみたい。
by (2017-08-12 14:29) 

ちぃ

みなさまへ
ご訪問、niceありがとうございますm(^^)m

チャーさんへ
初めて行った鳥取砂丘、とても広くて楽しい場所でした(^o^)/
麦わら帽子、吹き飛びそうな風でした(笑
by ちぃ (2017-08-12 19:14) 

ちぃ

ma2ma2 さんへ
鳥取には鳥取砂丘コナン空港があるのですねー☆
by ちぃ (2017-08-12 19:18) 

ちぃ

とし@黒猫さんへ
前日、大山に登ったけど翌日はまた元気に砂丘で遊べました(笑
広い砂丘、車に乗るとき足が砂だらけで大変でしたー(´艸`*)
by ちぃ (2017-08-12 19:20) 

ちぃ

のらんさんへ
今回は山も海も砂丘も、台風5号の上陸直前でしたが良い天気に
恵まれ嬉しかったです(*^-^*)
ありがとうございます♪
砂丘、初めて行ったのですが美しさに驚きました♪自然ってすごいですね、時間があれば1日中居たいほどでした♪
by ちぃ (2017-08-12 19:25) 

ちぃ

ソニックマイヅルさんへ
こんばんわ♪
わぁっ、ありがとうございますm(^^)m
お天気も良くて風も吹いてたけど強くなく楽しめました。でもでも
この日は台風が接近していたので猛暑の予報だったので早朝に行きました。だって砂蒸し、になりそうでー(笑
by ちぃ (2017-08-12 19:28) 

ちぃ

トレンダー櫻井さんへ
ひろーい場所へ行くと嬉しくて多動になるちぃです(笑
きれいな砂は見てるだけで感動ものでした。砂丘越しに眺める空や海がとてもきれいでした(*^^*)
by ちぃ (2017-08-12 19:34) 

ちぃ

jyoji-sanさんへ
本当に美しい!の一言に尽きる砂丘と砂丘からの眺めでした
まるで異世界、、って思いました(*^-^*)
ありがとうございます♪ とっても楽しくて砂も気持ち良いので人も少なかったから 飛んだり跳ねたりして遊んで見ました(笑
by ちぃ (2017-08-12 19:40) 

ちぃ

tarouさんへ
名前は知ってたけど初めて行った鳥取砂丘、こんなに美しいとは、、と
驚きました(*^-^*) 鳥取県は素晴らしいところですね♪
わぁっ、ありがとうございます♪
by ちぃ (2017-08-12 19:44) 

ちぃ

あおたけさんへ
砂丘を見たときあまりに美しいので絶句、、でした♪
お天気が良く風も強くなかったのも好条件だったのですねー♪
大山、日本海、砂丘と鳥取県の素晴らしい場所に行けて移住したいほど良い所だねとかめぴーと話しました(笑
砂丘にいるときはギリ暑さは我慢出来ましたが飛んだり跳ねたりたくさん歩いたので汗でちぃの髪は筆みたいになりました(笑
帽子のほか500円玉でもトリックして見ましたが、ちょこっと失敗でした(´艸`*)
by ちぃ (2017-08-12 19:54) 

ちぃ

kazuminさんへ
ありがとうございます
大山は大きくて美しい山でした♪
日本海は波がもっと荒いのかなと思いましたが意外に穏やかで美しいと思いますね(^^)
by ちぃ (2017-08-12 19:58) 

ちぃ

響さんへ
人は数えるほどしかいなくて暑さも我慢できるほどでしたが
ラクダに乗れる時間を待ってると暑いし、大変なのかなと思いました(笑砂の上を走ったり飛んだりめっちゃ楽しいですよぉ、風が吹くので
帽子抑えつつですがっ(´艸`*)
by ちぃ (2017-08-12 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。