So-net無料ブログ作成
検索選択
のこのこフォト ブログトップ
前の10件 | -

いのち [のこのこフォト]

美味しいみかんを食べた後 くいしんぼちぃは「こんなに美味しいみかかんが庭になると嬉しいねっ」と種をいくつか庭に埋めてみたのですが そのちぃさな種から 芽が出て こんなにきれいな葉っぱが出て みかんの木はすくすくと成長中です♡
DSC_2263.JPG


「オレガノケントビューティー」 最初は緑ですが先端がピンクに変わるの♪ 優しい姿すてきだね♡
DSC_2133.JPG



かわいいレイマが歌う「アメイジング グレース」
2008年に歌っているとのことなので今は美しく成長したかな♡


ご訪問ありがとうございますm(^^)m



今日はいのちについて考えさせられる日でした。小林麻央さんが亡くなられましたね・・ご冥福をお祈りします
nice!(38) 

We Are Beautiful [のこのこフォト]

ズミ♪ ・・・散ってしまう最後の時まで美しく!! 
花びらに一部は散ってもこんなにきれい、、ってじっと見てしまったちぃでした♡(入笠山に咲いていた花)
DSC_2187.JPG

ツマトリソウ♪ ちぃさなちぃさな花だけど たくさん咲く姿はまるで星のようにきれいです
(入笠山に咲いていた花)
DSC_2154.JPG

レンゲツツジのつぼみ♪ 鮮やかな色は遠くからでも「あっ、咲いてる♪」って嬉しくなります。その蕾はとってもパワフルな姿!!(入笠山に咲いていた花)
DSC_2166.JPG


庭のミニバラが初めての花をたくさんつけました♪ 
何色のバラが咲くのかなーってワクワクしてたちぃですが オレンジ色で夏にぴったりな色だったので 嬉しいな♡
DSC_2244.JPG


夏にぴったりな こんな歌はいかが??(*^-^*)
ぼくのりりっくのぼうよみ 「SKY's the limit」




ご訪問ありがとうございますm(^^)m



今日は良いお天気♪家のコトをたっくさんするので山記事は後日にして フォトになりましたー(^m^)

nice!(42)  コメント(14) 

裏側 [のこのこフォト]

今日も爽やかな晴れでした♪ 庭の草をとっていたらユーカリの木が風に揺れる姿がとても気持ち良さそうだったので   木の下にもぐり上を眺めてみましたよぉ♡  ふ~んこんなふうに陽射しをあびていたのね アリさんになった気分だな 強い光と柔らかい光がまるでにぎやかにダンスしてるみたい そして葉っぱの間から見えた空の色はまるで花のようでした♪ DSC_2132ユーカリ.jpg 裏側から見る世界、、結構楽しいな、、気になる人はお近くの木の下にもぐってみてねっ、ぜひ!!楽しい世界が待っていますよぉ、でもでも、人が通ったら「むむっ、怪しげなヤツ!」って思われるかもしれないから出来たら背の高い木の下がいいかもしれないーー(^m^) ご訪問ありがとうございますm(^^)m
nice!(36) 

薔薇 [のこのこフォト]

花フェスタ記念公園の薔薇です

赤い薔薇って人気あると思うわ、群がる人々が一番多かった気がするなぁ
DSC_1913.JPG



もぅっ、非の打ちどころがないかわいさー♡
DSC_1924縮小.jpg


「合掌」ポーズの薔薇さん(笑
DSC_1921.JPG


こちらは日焼けをめっちゃ気にしてる薔薇さん♪
DSC_1934.JPG


わぁっ、ソフトクリームみたいやわ、、って思うのはちぃだけかっ?(笑
DSC_1928.JPG


ちょっと神秘的な色もありましたよーっ♪
DSC_1951.JPG


縁取りしたオシャレさん♡
DSC_1948.JPG


ゴージャス感漂う薔薇さん☆ まるで芍薬とか牡丹みたいよね♪
DSC_1950.JPG


きれいなの? そうじゃないの~? もぅっ、しっちゃかめっちゃかさんたち(笑
DSC_1931.JPG



♪おまけの画像♪
こんな車でドライブしたら楽しそうーー(*^^*)
DSC_1895.JPG
nice!(47) 

集合写真 [のこのこフォト]

あ~ぁ、もう朝かぁ・・・まだ眠いなぁ、そんな朝もカーテンを開けて庭を眺めると 咲いている花たち。。この春はなぜかちぃのガーデニングが大成功♪ 毎朝 咲いているたくさんの花にちぃは元気と笑顔をもらいました  でもでも 季節は春から初夏へと過ぎつつある、、そこで 笑顔をいっぱいくれた春の花たちに「ありがとう」の集合写真を撮りました。庭のあちこちに咲いてるので全部の集合は無理だったけど  (笑) 
DSC_1688.JPG


そして こちらでは 春のビオラと初夏の紫陽花がバトンタッチ♪♪ たくさんの紫陽花のつぼみ・・・梅雨ももう近いのかな(*^-^*)

DSC_1689.JPG


明日こそ「瓢ヶ岳」の登山記事を書かなくてはーーっ(笑)

nice!(34) 

花を贈ろう♪ [のこのこフォト]

DSC_1606.JPG



5月14日は母の日 今年はベルフラワーにしました ありがとうのココロをこめて(*^-^*) 



nice!(36) 

桜散歩 [のこのこフォト]

今日は かめぴーが休日出勤でした。
午前中にスコールみたいな激しい雨が降って、、里山周辺は桜が満開状態だったのに散ってしまったのかなぁ、、、
雨がやんで青空が出てきたので 帰宅したかめぴーと自宅周辺をお散歩してみました♪ 


さぁっ、ちぃの住む里山のお花見に行きましょっ♪(笑)
DSC_1068.JPG


わぁっ、道路には桜の花びらがいっぱい
DSC_1062.JPG


良かったぁ、まだ花はたくさん残っている♪
DSC_1059.JPG


これは白い花が咲いてるのではありません♪
散った桜の花びらが草について一面のお花畑みたいだね(笑
DSC_1057.JPG


もう少しお散歩続けましょっ♪ わぁっ、ここは満開やこれから開く桜たちがっ♪
桜の種類も少し違ってるのねー♡
DSC_1069.JPG


うん、茶色の葉っぱの桜もおもしろい雰囲気かもしだしてるー♡
DSC_1076.JPG


菜の花もまだ元気♪
DSC_1064.JPG


そして、、風を待ってるぽわぽわさん♪
う~んと遠くまで旅が出来ますように!!
DSC_1065.JPG


以上、ちぃハウス周辺の桜散歩でした(*^0^*)/
nice!(42) 

SAKURA [のこのこフォト]

DSC_1029.JPG


嬉しいとき 

さよならのとき

笑いすぎたとき

どんなときでも 流す涙は 温かく美しい

そして どんな想いで見上げても  桜はやさしく美しいね



もしか 涙目で空や桜を見上げたらこんなふうに見えるのかしらぁ、、って思いました。これはレンズ越しですがっ(笑) 鳩吹山に咲いていた桜です♪

nice!(49) 

SAKURA’2017 [のこのこフォト]

桜の間から 流れる川を眺めてみる
DSC_0965.JPG


春の花たちに囲まれた桜♪ やさしい風景だなぁ
DSC_0958.JPG


「わぁーーぃ♪これはっ、大成功な1枚でしょっ」 かめぴー相手にドヤドヤちぃ(笑)
DSC_0961.JPG



「春爛漫」ってこういう感じ?♡
DSC_0968.JPG


もっと近くで眺めましょっ♪
うんっ、柔らかい若葉からも とってもいい匂い♪
DSC_0983.JPG


大好き♪ぎゅうぎゅうな桜さんたち!(笑)
DSC_0987.JPG


今年も美しい姿をありがとう!



雨だけど満開の桜が見たくてお出かけしてみましたよぉ。桜に青空は似合うと思うけど 雨の日も桜は変わらずきれいでしたー♡ 場所は岐阜県各務原市の境川です♪
nice!(44) 

カタクリの花 [のこのこフォト]

岐阜県可児市にある鳩吹山の麓のカタクリの自生地で開花したらしい。。。
さっそく見に行きました♪
山は明日登る予定なので 今日はカタクリの花を見るため、、です♡


一面のカタクリはまだ咲きかけでほとんどうつむいた状態だけど、、
DSC_0890.JPG

ちぃはもぅ、かわいい、、を連発しながら地面に這いつつとりましたよー(笑)
DSC_0906.JPG



こちらは、シュッとしたカタクリさん♪
DSC_0898.JPG



カタクリ自生地の横には桜の木もあり、、すこしだけど咲いていましたよぉ♡
DSC_0900.JPG



来週末とかは お花見も楽しいかもしれないな♡ あっ、もちろんお弁当&おだんご持ってねっ(笑)
DSC_0904.JPG
前の10件 | - のこのこフォト ブログトップ