So-net無料ブログ作成
ちぃハウスnokonoko劇場 ブログトップ
前の10件 | -

食欲の秋 [ちぃハウスnokonoko劇場]

「みなさま、ごきげんいかが? 里山もすっかり秋。玄関ポーチにもデュランタの花が今年も咲き始め、なんでもこれはちぃが¥100ショップで数年前に買ったお花とか。。上品なお花の色ざますっ」
DSC_1150.JPG


DSC_1146.JPG


「むむっ、デュランタさんのお写真だけが大きいとはっ!失礼な☆ まぁ、夏の暑さでわたくしの美しい毛並もやや衰えが、、これは美味しいものをたっぷり食べて美しさを回復させねば! ちぃっ、カリカリの上にペロティをマシマシでお願いするざまーーす 」
DSC_1144.JPG
 ♡
DSC_1153.JPG

「秋になり夏の分を取り返すかのように 黒ねこさんの食欲は勢いがあります。  そしてちぃが作った「巨大スノコ」の上で日中はずっと寝ています、食べて、寝る、、このままでは 天高く黒ねこ肥えすぎる秋、、になるのではっ?、、と私たちは危惧していますっ!」
DSC_1154.JPG


「なにやらわたくしのことを・・、寝たふりするざまーーすっ」
DSC_1152.JPG


   おしまい

「ちぃハウスnokonoko劇場の内容はリアルとちぃの妄想により構成されています(=^・^=)
nice!(31)  コメント(9) 

秋ざます [ちぃハウスnokonoko劇場]

「みなさま、ゴキゲンいかが?久しぶりの出番ざますっ♪ わたくし?ええ、ええ、もちろん元気ざまーす」
DSC_0983.JPG

「思い返せば・・今年の夏も色々あったざます。豪雨にお庭のユーカリさんは2度も倒れかけ、わたくしのお庭ハウスも浸水☆ 突然のにわか雨にもちぃはお出かけ中、、洗濯物をハラハラしながら見守り、、暑すぎてグッタリなお花さんたちを励ましつつわたくしの夏は過ぎたような・・・」
DSC_0982.JPG


「そしてお庭にもついに秋がきたざまーーすっ♪ 今年もシュウメイギクさんが蕾をふくらませ・・ちぃが、いつひらくかしらーっ、、てうるさく喜んでいるざますっ、ちぃの声はこの夏中、毎日あれこれ、暑苦しく響き渡り、まっ、元気なのは良いことかとあきらめてるざますが・・・」
DSC_0991.JPG



「はっ、そういえば、まだ双六岳のお土産は頂いていないざますっ! 渓流でとれとれの美味しいお魚? まだ暑いゆえ、鏡平の名物かき氷とか?? ちぃっ、 どうなっているざまーーすっ!!」
DSC_0988.JPG



「山のお土産はこれよっ♪ お魚さんは腐るし氷は溶けてしまうでしょっ、黒ねこさんへは美味しいおやつの「ねこ福」ねっ♪」
DSC_0981.JPG


「くーっ! またしてもねこ福★ そして こういう時だけ ちぃの声はヒソヒソざまーーすっ★★」
DSC_0986.JPG




楽しかった夏を思い出しながらこんな曲はいかが?
DAOKO × 米津玄師『打上花火』



今年は花火みれなかったなぁ。。すこし残念なちぃです(*^~^*)


ご訪問ありがとうございますm(^^)m
nice!(38) 

黒ねこさんと冬の一日 [ちぃハウスnokonoko劇場]

明日から雪の予報だけど きょうは良い天気で陽射しがポカポカ気持ち良い1日でした
黒ねこさんは大好きなお庭でまったりと過ごしました

「みなさま、おひさしぶりざま―すっ♡ えっ、何ざますっ?腹巻をしてる? 違うざまーすっ、これはちぃが編んだマフラーざますっ★」
DSC_0434.JPG

黒ねこさんは時々、マフラーに足まで通していますが 気にならないらしく愛用しています(笑)
見つけるとちぃもかめぴーも首に戻してあげますがっ(笑)
今、新しいマフラーを編んであげてるとこですが、なかなかはかどりません、早く完成させなくてはーー★

「わたくし、こじらせ女子ねこゆえ、マフラーのねじれなど気にしないざますっ♪
暖かければよいざますっ♪」
DSC_0426.JPG

大きなあくびをしたり・・・
DSC_0447.JPG

移動させようと置いたブロックに頭をのせて寝てたり・・・
DSC_0446.JPG


寒くなると お昼寝BOXに乗ってクークー寝ています♪ お気に入りのブロックはお昼寝BOXの下段においてあげました♪
DSC_0441.JPG


夜は寝るまで お家の中で一番暖かい場所にドッシリと座っています(笑)
「さぁっ、寝る時間よ!」とちぃが声掛けするとケージのあるお部屋へ のこのこ入って行くのでかめぴーは「猫じゃないみたいやなー」って笑っています(笑)
こうして黒ねこさんの冬の一日は過ぎていくのでした~♡

見たざますっ [ちぃハウスnokonoko劇場]

   ちぃハウスふわふわ劇場


「今日は雨ざますっ、お庭の見張り番はお休み、、わたくし休日ざまーすっ」
DSC_0730.JPG


「かめぴーがお仕事だったので ちぃはかめぴーのお弁当用のランチマットを1枚作りました」
DSC_0741.JPG
DSC_0740.JPG

「休日出勤のかめぴーと家事を頑張ったちぃの今日のご褒美にピッタリな贈り物が届きましたよぉ♡東京に行ったお土産に、、って東京ばな奈を頂きました♪ 嬉しいなぁっ、かめぴーが帰ってきてから2人で食べよーっと♪」
DSC_0735.JPG

「むむっ、聞こえたざますっ、お土産、ご褒美っ・・果たしてかめぴーさんが帰るまでくいしんぼうのちぃが我慢できるやら☆」
DSC_0739.JPG

「はっ、あのガサガサ音はもしや・・」
DSC_0731.JPG

「見たざますっ!」
DSC_0734.JPG


「わたくし、見てしまったざまーーーすっ!!」
DSC_0733.JPG


「えへへーーっ、たくさんあるし、こっそり1つだけ食べちゃお!うんま~っ♪」
DSC_0742.JPG


「ったく、届いて1時間も待てなかったざますっ、情けないざまーーーすっ★ まっ、いつもの事ざますが」
DSC_0727.JPG

こわれかけた籠 [ちぃハウスnokonoko劇場]

こわれかけた籠がふたつ、、どうしょうかなぁ、、思い切って捨てるべきよね・・・って思ってホットカーペットの上に置いたら 黒ねこさん登場ーー♪ 


「断捨離も良いざますが もったいないと思う気持ちも大切っ、、このように わたくしの憩いの場所となるざまーすっ!! これはまさにリユース♡ しかしこのままでは ふわもこ感不足のような。 ちぃっ、マイクロファイバー毛布もしくはフリースブランケットなど用意して欲しいざまーーーすっ!!」 
DSC_0246.JPG


・・・・このように暑苦しく語り終えたのち 黒ねこさんは喉が渇いたらしく このような姿でお水を飲んでいましたー✰
DSC_0239.JPG


黒ねこさんは なぜかこのお風呂グッズで飲む水が美味しいと思っています✰
いまでは手桶は黒ねこさん専用となりました。
ケージの中にいつもカップに水が入っているけど この手桶に水を入れてほしい、、って しっかり催促します、きっと人間だったら豪快にお酒を飲むタイプなのかもねーっ(笑) 
DSC_0247.JPG

黒ねこさんと猛暑 [ちぃハウスnokonoko劇場]

黒ねこさんは・・・ノビています★


「暑すぎてわたくし、もはや限界ざま―すっ!」
DSC_1290.JPG


ほぼ1日寝て過ごしています★



「この暑さヤバいざますっ、、わたくし体力温存してるざます」
DSC_1148.JPG


でもだいじょうぶっ♪ 「ごはんだよっ!!」の声掛けに、、ガバっと起きあがりまーす(笑)


「はっ、ごはんですとっ?!!♪」
DSC_1147.JPG



  おしまい

オリンピックばかりみてるので山記事かけないでいるちぃです(笑)

ご訪問ありがとうございますm(^^)m
nice!(45) 

アップとダウン [ちぃハウスnokonoko劇場]

      ちぃハウスふわふわ劇場

   「アップとダウン」



それはある朝の出来事です

出勤のため着替えをしていたかめぴー、、思い出したように数年前のパンツをはこうとしたのですが驚愕の事実がかめぴーを待っていました★


「ひぇーーーっ、ぱつんぱつんやぁー!入らへんぞーっ!!」 「うふふーっ、そうでしょうともっ、だって5㎏体重増えてるでしょっ、それは入らないと思うなーっ。あっ、ちぃは6㎏ダウンしたからねーっ、数年前のジーンズはけるようになったよん♪」
DSC_1498.JPG


かめぴーは ガクブルしつつ いつものパンツをはいて出勤したのでした―☆


「ほーっ、かめぴーさんが太った?!それは喜ばしいことざますっ♪♪ かめぴーさんはスリムゆえ 体重が少々 増えても心配いらないざますっ♪♪」
DSC_1471.JPG



「ちぃが痩せたのは怪しいざます・・・山頂ひゃっほーの写真を見る限り変わりはないような。。ちぃの妄想、思い込みかと。 聞こえなかった、と言うことで。わたくし、お得意の寝たふりざま――すっ★」
DSC_1474.JPG


確かに登山のときはレイヤリング(重ね着)しているので見た目は変わっていないようなのですが、登るときに体が軽くラクになりましたよーっ。今年の春山&夏山は楽しく登れそうーってワクワクしてるちぃでーす♪

春ざます! [ちぃハウスnokonoko劇場]

ちぃハウスふわふわ劇場

  「春ざます!」


「みなさま、ごきげんいかが?? 今週はちぃが多忙ゆえ ふわふわ劇場はわたくしだけの出演とか。えっ?寝起きのような顔? とんでもないざます!わたくし早朝からちぃのお弁当作りの応援やらお掃除の応援、そして息つく暇もなくこうしてお庭の見張り番。超多忙ざまーーーすっ!! それではお庭の花が咲いたのでご紹介など♪」
DSC_1351.JPG



「ビオラさんざますっ、おや?虫食いの跡発見!ちぃに報告せねばーー」
DSC_1353.JPG


「今朝、初めて咲いたハナニラさんざますっ♪ かわいらしいお花ざます」
DSC_1358.JPG



「ふあぁぁ~っ、おやっ、失礼、わたくしとしたことが・・」
DSC_1352.JPG




「お庭の見張り番頑張らねば・・分かってるざますが、暖かいお庭で過ごすのは至福のひととき、、ふりそそぐ光は深い眠りへのいざない・・・」
DSC_1350.JPG



「すぴ~zzzぐがぁ~zzz」
DSC_1349.JPG


こうして今日も 暖かいお庭で惰眠をむさぼる黒ねこさんの平和な1日はすぎて行くのでしたー(=^。^=)


♡ちぃハウスふわふわ劇場の内容はリアルとちぃの妄想により構成されています♡

ひな祭りのごちそう [ちぃハウスnokonoko劇場]

 ちぃハウスふわふわ劇場
 
   「ひな祭りのごちそう」

それは昨日(3月3日)のことでした

「今日はひな祭りだね!ごちそう作ろうかなーっ♪」 「おっ、いいねー♪ 晩ごはん楽しみやなー♪」>
DSC_1307.JPG



ウキウキとお買い物に行くと・・・ 「うわぁぁ・・っ、 鯛もハマグリもいくらも 超高いよーっ!!これは、ちぃハウスのお財布には危険な値段やわ!」
DSC_1306.JPG




「おっ、、これはお●は●ぎ♪ 美味しそう~♪  そっか、ひな祭りのごちそう、ちらし寿司やハマグリや桜餅だけじゃなく こうして売ってあるってコトは おはぎもアリってことかっ!! よおぉぉしっ、初めてのおはぎ作り、チャレンジやわーー✰」
DSC_1298.JPG




「できた!!あれぇーっ、なぜか、10個できるはずが8個になっちゃった。まっ、いっか♪」
DSC_1304.JPG



「ただいまー♪ ひえーーっ、ひな祭りのごちそうは おはぎかぁ★」 「うふふ~っ、美味しそうでしょっ、まっ、そうガッカリしないで、から揚げや酢の物もあるからねっ」
DSC_1308.JPG



「く~っ、なんということざます、、おはぎはお彼岸、ちぃの勘違い★初の鯛のお刺身、まぼろしに終わったざますっ、わたくし期待してたざまーーす!!」
DSC_0992.JPG



「いいざますっ、わたくしには、ええ、お肌に良いヨーグルトと 食べなれたいつものお刺身が体にはよいかと。。それに子どもの日に鯛ということもあるゆえ、5月に期待、ざまーす♪」
DSC_0987.JPG


 「おはぎ」を食べたかめぴー、「うまい、クセになる美味しさや~」と大喜びで 8個のおはぎは夕食&今日の朝食で無事完食できたのでした(^0^)

春を感じる [ちぃハウスnokonoko劇場]

 ちぃハウスふわふわ劇場

  「春を感じる」


「もうすぐ3月だね。陽射しが暖かくなってきたしお庭のヒヤシンスも蕾が大きくなったから咲くのが楽しみだなーっ」 「そうやねー。ボクも花粉症がついに来たぞっ、目がかゆいし、春を感じたなぁ」
DSC_1208.JPG
DSC_1195.JPG



「なんですと?! ついに春さんが今年もお越しになったざますかっ!そういえば吹く風もなにやらわたくしの美しい毛並を撫で、夕暮れも遅くなり、おひさまはポカポカと自慢のしっぽを照らしてるざまーーすっ♪すべての人々が待ち望む春が ついにわたくしの里山にもーー♪」
DSC_1202.JPG



「はっ、3月と言えばひな祭り、、女子のためのお祭り、、これは盛大に祝ってもらわねば―☆ちぃご馳走たっぷり、白酒は苦手ゆえ猫ミルクで、わたくしまだ鯛は頂いたことがないゆえ、当日は鯛のお刺身で、それから、やはり姫らしいコスプレなど用意してほしいざまーす」
DSC_1204.JPG


「う~ん。。ひなコスプレかぁ、、それではこんな感じでどう?」
DSC_1206.JPG



「う~むっ、、これではおひなさまというより 白毫寺の閻魔王さまのコスプレのような★美しさや優雅さが足りないざますっ★まぁ、ひな祭りのご馳走だけたっぷり頂くとして  わたくし、3月3日は「耳の日」として過ごすことにするざまーーすっ」
DSC_1198.JPG
 

ちぃハウスふわふわ劇場の内容はリアルとちぃの妄想により構成されています(=^。^=)
前の10件 | - ちぃハウスnokonoko劇場 ブログトップ