季節のお出かけ ブログトップ

鳥取砂丘 [季節のお出かけ]

「ありえないほどの暑い真夏に 山に海、、美しいもの、美味しいものも楽しむ欲張りな鳥取県の旅」のラストは「鳥取砂丘」です♪

鳥取砂丘・・・南北2.4km、東西16kmに広がる日本最大級の砂丘。

鳥取県と言えば一度は登りたい美しい「伯耆大山」と一度は歩いてみたい広大な鳥取砂丘。。このどちらにも行ったことがなかった私たちですが ついにこの旅でどちらも行くことが出来ました。
暑いのでホテルの朝食を一番に食べしゅっぱーつ♪♪

さぁっ、、ここが「神秘的な世界」への入口ですよぉ♡

すぐに「ここは現実の世界なのだろうか・・・」と思える風景が広がりました
たぶん一人で歩いていたら ちぃは「これは夢の中の世界・・」と思ったかもしれない

でもでも、すぐにちぃは現実に「はっ!」と戻り、遊び始めましたー(笑)

「うひょー、砂の上をエアウォークだよっ♪」

「おいらはつま先立ちで砂丘エクササーイズ♪」

さぁっ、ウォーミングアップをしたことだし(笑) 砂丘の一番高い場所へ登って見ましょっ♪
意外に遠い、そして高低差はなんと90mもあるんですって☆ 少し風があるので砂がピシピシ飛んできて足が痛いけど我慢、我慢♪

これは風でできた「風紋」自然がつくり出す美しいアート♡

そして、、これはかめぴーがつくったトリックアート(笑)
「巨大なUFOに追いかけられ 騒ぎ散らして逃げるちぃ」

砂丘の一番高いところから見えたのは、、美しい日本海!!♡
さぁっ、思いっきり叫びましょっ、せーの、「おーーい、海ぃぃぃぃーー!!」(笑)

「美しく神秘的な鳥取砂丘に感動のわっしょい!!」・・・近くにいた人に撮って頂きました♪

楽しかったー♪ さぁっ、また美しい砂にまみれながら歩いて戻ります(笑)
なんて滑らかで美しい砂なのかしらー♡ ソフトな踏み心地は最高ねっ♪

ラクダさんは時間が早かったのでまだ営業されていなくて 「ラクダに乗った砂漠のお姫様」になれなかったのが残念でしたっ(^_-)-☆(笑)

最後まで読んでいただきありがとうございますm(^^)m

鳥取県の海へ [季節のお出かけ]

一番の目的の大山(だいせん)にありえないほど汗をかきつつ登頂、絶景を眺めたのち下山、、
登山口にあるお食事処へウキウキと急ぎました♪ 前日くいしんぼちぃはチェーックしてた、そしてこの夏は「かきごーらー」宣言をしたので(笑)
、、しかも標高1709mの大山の山頂ですら なんと32℃だった、、はやくクールダウンしたいーー☆
お店は大山館さん♪

1日20食、、と書いてありましたが、セーフでした♪限定のかき氷♡
「ブルーベリーヨーグルト」・・大山で育ったオーガニックブルーベリー、、大粒のブルーベリーは爽やかな美味しさ、ヨーグルトは安定剤不使用の牛乳100%でできていてまろやか♪ クラッシュされた大山の地元ピーナツがトッピング♪ 氷は美味しい大山の水で作られたもの♪・とこだわりの美味しいかき氷でしたー♡
もぉ、一口食べては「幸せー♪」「しみるぅ~♡」、、とちぃはうるさく食べました(笑)今思い出しても美味しかったなー♡

かめぴーはなぜか温かいお蕎麦を。「なんでやろー、暑かったのに体が温かい食べ物欲してる」らしかったです(笑)
おにぎりも販売されてたので ちぃはシンプルな「塩むすび」を1個♡たっぷり汗を出したので塩分補給ねっ♪

美味しいかき氷で超幸せ気分のなったら 次の目的、海が好きなかめぴーのために泳げる場所をさがしつつ今夜の宿泊地の鳥取市へ向かいます

美しい日本海を眺めながらドライブ、、えっ、「ハワイ」ですって♪
「東郷湖羽合臨海公園」に着きました
かめぴーはウキウキと海へ♪ ちぃは美しい海を眺め過ごしました♪
おっ、かめぴー、お魚ウォッチング中ねっ♪

さわってみた海の水は温かくとてもきれい♪ 波の音がとても優しくココロに響いてきました♪

かめぴーが日本海の海を満喫したので 次は「白兎(はくと)海岸」を目指しました♪ 神話の舞台の海岸ねっ♡
美しい白兎海岸には道の駅や海水浴場があります♪ かめぴーに「ここでは泳がないの?」ってきたら「さすがに大山登山のあとだからもう運動はお腹いっぱい」だって(笑)
ここで大国主命はうさぎさんを助けたのねー♪
ほらっ、浮かんでる小さな山みたいな島がかわいいねっ♪ 夏の海はいいな♪

さぁっ、白兎神社にもご挨拶しましょっ♪
白兎神社は 大国主と八上姫の縁結びの神様白兎神をお祀りしてあるそうですよぉ♡
恋愛成就、縁結びの神さまらしいので 気になる人は行ってみてねっ、ぜひー♪(笑

参道にはこんなふうにかわいいうさぎさんがたくさんいました♪

道の駅でお土産を買って、、いよいよ明日は最終日♪ ちぃ&かめぴー、初の広大な場所へ行きまーす
ほらっ、鳥取と言えば、あの場所っ!!(笑) 暑いから早朝に行かなくてはーー(^0^)

ご訪問ありがとうございますm(^^)m

鳥取県~みるくの里から大山を眺める [季節のお出かけ]

今回の「ありえないほどの暑い真夏に 山に海、、美しいもの、美味しいものも楽しむ欲張りな鳥取県の旅」、、は2泊3日です♪
私たちの一番の目的は別名「伯耆富士(ほうきふじ」と呼ばれる中国地方の最高峰「大山・・だいせん」に登る事です♪ でもでも 遠征をするのだし どうせなら 鳥取県をいっぱい楽しまなくてはねっ♪

2012年の11月にちぃ&かめぴーは出雲大社へ行ったのですが 高速道路から見えた美しいその山容が気になり帰りに麓まで行ったのでした♪
これは↓その時のフォト♡
☆スキー場のリフトが動いていて展望台まで登れるようになっていたけど わたしたちは展望台まで歩いて登りましたよぉ♪

☆あれーっ、なんでバックパックまでしょって、なぜか、かめぴーだけこの頃からすでに登山モード?(笑

いつか登れるようになったら この美しい山に登ってみたいなぁ、、ってその時思って 早くも5年近くが過ぎ・・・(笑
ついに今回、大山の山の神さまの「登っておいでよ!!」のメッセージを頂き のこのこお出かけするコトになったのでしたっ(笑

1日目は 登山口近くまで行き宿泊、翌朝登ることにしました♪
鳥取県に到着、お宿を確認後、登山口の確認に行きます

途中に「大山まきばみるくの里」があり展望が素晴らしかったのでちょっとひと休み♡
ほらっ、ここからは「大山」がとても良く見えます♪
みるくの里の前は牧場になっていて牛が放牧されていて ヒマワリとコスモスが咲いてとてもきれい♪
あの美しい山に明日はいよいよ登れるのねっ、、ちぃは眺めていたらなんだかドキドキしました♡

反対側には ちょっと雲が重いけど 美しい日本海♪

みるくの里の館内には美味しそうな食べ物などが販売されています♪ 搾乳体験が出来たりレストランもありました♪
美味しい「大山の飲むヨーグルト」で牛さんにかんぱーーい!

ひと休みしたのち 登山口にある大山寺行き駐車場なども確認、、ここにはモンベルショップがありました✰登山で忘れ物しても購入できるっていいですよねー
お食事処もあり 明日の頑張ったご褒美に食べるものを くいしんぼちぃは早くもチェーック!(笑

その後は宿泊先でのんびり、そして夕食は「明日は頑張って登るからっ」とガッツリ コース料理を完食(笑 どれも美味しかったけど 一番美味しかったのは「トマトとかぼちゃの冷製ポタージュ」でした、見た目もきれいだったな(^o^)/

宿泊先は山好きのご主人が経営されてるとてもいごこちの良い宿でした♪ また別記事で書きたいなと思います。
さぁっ、次はいよいよ「大山」に登山です、、張り切るちぃですが 猛暑の夏山登山の苛酷さをしっかり体験するコトに・・・ ちぃ&かめぴーの登山史上、「キングオブ汗出た山」になりましたー、これまで8月に登った山でこんなに暑く汗がでた山はなかった気がする・・(笑

敦賀~海と湿原 [季節のお出かけ]

「海で泳ぎたいなぁ」、、泳ぐの大好き、海大好きかめぴーの希望で福井県敦賀市へしゅっぱーつ♪
ヒソヒソ、、かめぴーは、、前世はカメかもしれん、、って自ら言うほどですからー(笑)

ちぃハウスから一番近い海といえば福井県♪ 高速道路を使えばびゅーんと2時間もかからないで到着なので愛知県方面より断然近いのです。登山にハマる前は沖縄でシュノーケリングしたり無人島などへも泳ぎに行ったりしました。がっ、泳ぎが得意じゃないちぃは山へ行きだしてからは 広ーい海、眺めるのは好きだけど泳ぐのは浮き輪が手放せない、、があり夏になっても海のコトは聞かないふりしてました(笑 あっ、でも海水は浮力があるのでちぃでも沖縄でシュノーケリングできましたがっ(笑

行先は何度か行ったことがある「気比(けひ)の松原海水浴場」
早朝に出発したので到着も早く 駐車場もビーチの近くにとめれました(駐車料金は¥1000)
敦賀の観光マップとゴミ袋を2枚頂けました。ゴミは帰りに決まった場所へ捨てることができます

ここのビーチはとてもきれい♪ 係りの方がゴミ拾いをされている姿をみました。砂浜も整備されていました。海の家ありシャワーや更衣室もありました(有料)
きれいな砂浜や海で安全に遊べるのは本当に嬉しいですね♡

さぁっ、かめぴーはウキウキと海へ、、ちぃは松の木の木陰にシートをしいて「さぁっ、海の後はどこ行こうかな♪」、、などとマップを見ながらリラックスターイム♡
小さな子どもたちが遊ぶ左側のまあるいアタマがたぶん、かめぴー(笑)
曇りだけど波は超穏やか♪

海の水は温かでしたよぉ、さすが夏♪
カラフルな魚はいないけど潜ると小さな魚たちが見れたそうです♪

かめぴーがたっぷり泳いだ後は海岸をお散歩してみました♪

海の後は、、敦賀市内にある「中池見(なかいけみ)湿地へ行来まーす♪
中池見湿地・・・広さ25haの湿地で約3000種の動植物が生息している。ラムサール条約湿地に登録されている

さぁっ、湿原に出発ー♪
片側は山、片側は湿地のやや薄暗ーい舗道をのこのこ・・・

湿地の中に白い花が群生してるけど、遠すぎて何か分からず、、☆

激シブ、環境に溶け込んでひっそりと咲くかわいい花は 花弁が4枚なので「ケナシヤブデマリ」かな

しばらく歩くと開けた場所に着きました。
あっ、かめぴーが何か叫んでる!?(笑

この周辺にはトンボがたくさんいました♪ でもでも、トンボさんを撮るってすごく難しい、じっとしててくれないのでここでちぃはかなり頑張って やっと、、この1枚(笑

自然観察中のこどもたちのグループが近くにいて ナマズがいるっ!、、と、賑やか♪
かめぴーは「ちぃっ、ナマズいるって♪」と見に行きたそうに言いましたが ちぃは 初めて見るチョウトンボの写真を撮ろうとトンボを追い回していました。 だがしかしトンボは飛び回るので撮れず★(笑

湿地は草が高く伸びていて変わった植物は見つけられなかったけど きれいなアザミ♪や・・

にゅ~っと伸びた黄色いい花も発見♪

さぁっ、チョウトンボも見れた、花も咲いていたし次は、、
かきごーらー宣言をしたので 次はかき氷を食べる店へとウキウキと行ったのですが、、がぁぁぁllん、 なぜかクローズ★ 超がっかりしたちぃでした(涙)

でも、赤レンガ倉庫にもきっと美味しいものはあるはずやわ、、それに張り切ってチェーックしていた海鮮丼も食べに行かなくては~Ψ(´~`*)Ψ

ご訪問ありがとうございますm(^^)m
nice!(35)

彦根城 [季節のお出かけ]

四国の剣山へ登ったあと 帰りに時間があったので滋賀県の彦根城へ立ち寄りました
混んでいたのですこし離れた駐車場に車をとめて
美しいお濠沿いに歩きました。。。

彦根城に来たのは 今回で ちぃ&かめぴー、2度目、、 何も情報をチェックしてなかったのですが 築城410年祭開催中でしたー♪ (12月10日まで)

美しい彦根城は国宝のお城♡ 初代城主は井伊直継さん♪

ひえーっ、昔の人はこんな急な階段を上り下りして暮らしてたのねーっ、しかも、真っ暗だよっ、お姫様も着物姿で歩いたのかなぁぁ☆

ひえーっ、スカスカの寒い廊下、畳はなかったのかっ、床に寝たのかっ、苛酷ー、、って いちいち かめぴーにヒソヒソうるさいちぃでしたー(笑)

お城を出て敷地内の博物館で国宝の屏風が公開されているらしいので行ってみました♪

きっと内部は撮影禁止かな、、って思ったら カメラを持ってるちぃを見て係りの方が「フラッシュは禁止ですが写真は撮っていただいていいですよ」と声をかけて下さいました♪

ちぃは大喜びで国宝の屏風を撮らせて頂きましたよぉ♡ 彦根屏風は江戸初期に製作された屏風だそうです♪

藩主が生活をした江戸時代の「奥向」が再現されている場所も♪

「かめぴー、大喜びで「殿中でござる!」を連発しながら歩く」の図(笑)

なるほど、これが藩主が眺めながら暮らした庭園なのねー♪

外に出たら おもてなし武将隊さんがいました。尼僧姿の人は直虎さんなのかな??

レトロなかわいい巡回バスも走っていましたよぉ♪

見どころいっぱいの楽しい彦根城でした(*^0^*)

コメント(20)

修善寺 [季節のお出かけ]

静岡県伊豆市の「修善寺」に行って見ました
名前は聞いたコトがあるけど初めての修善寺・・温泉街の中心地にあるのですね♪
たくさんの参拝客でにぎわっていました

手水場は温泉のお湯が出ていましたよぉ、さすが伊豆♪
飲めるそうなので、かめぴー飲んでます(笑)

暖かな陽射しの中 梅やシュゼンジサクラがたくさん咲いて・・・

美しい寺院でした♪

ご訪問 ありがとうございます(*^-^*)
お天気良くて家事をがんばってたら 登山記事が今日もかけませんでしたー(笑)

鶏足寺の紅葉 [季節のお出かけ]

滋賀県長浜市 「鶏足寺」の紅葉です
駐車場は何カ所かあり 無料ですが休日は激混みです。紅葉散策協力金として¥200(1人) 散策マップがいただけます。
散策路や「鶏足寺」にはトイレはなく駐車場に仮設トイレがありました

それでは出発ーー♪
早朝の澄み切った空気の中、落ち葉を踏みながら 与志漏神社の鳥居をくぐってあるくと・・・

「薬師如来像」のお堂に着きました。ここにはすっごく大きな銀杏の木がありました。お堂の扉は閉められてて薬師如来像は見えませんでした

静かな山里風景に癒されながら歩きます♪

きれいな小川、手作りっぽいかわいい水車が動いてる♪

わぁっ、真っ赤な唐辛子♪ 畑の前には無人販売されていて1束¥100の唐辛子を帰りにもれなく買いましたよぉ♪

「鶏足寺」どんどん歩いていくと、きゃーっ、おだんご屋さん♪ まだ7時すぎなのにもう香ばしい匂いが辺りに漂っていてくいしんぼちぃのココロをくすぐりましたよーっ(笑)
かめP・・「団子はあとやぞっ、ちぃ! 混まないうちに紅葉を見に行こうぜ」

「買うのはみたらしかっ、いや五平餅?? しかし美味しそうなニオイだったわぁ・・」考えつつ歩きます(笑)

鶏足寺(けいそくじ)(旧飯福寺)は昭和8年に焼失、廃寺となっていて 現在は地元の人達の管理を受け紅葉の名所になっているのだそうです。

参道には紅葉の落ち葉で埋もれていてここから写真を撮る人たちがたくさんいましたよぉ
参道は紅葉保護のため立ち入り禁止で歩けないようになっています。全体が美しい紅葉に覆われた山になっていて荘厳な雰囲気が漂う場所でした

観音堂や権現堂、鐘堂の跡地にはこのように石碑が建っていました

足元はずっと落ち葉の絨毯、緑、黄色、赤、オレンジ、とても美しい森♪もみじの数は200本もあるそうです

まるで秋の美しさを象徴するみたいな小さな池、、、
よーく見ると 黒いのでたぶんサンショウウオ、が泳いでいました

そんな荘厳な場所で周りに誰もいないのをいいことに 浮かれまくっている2人がいました(笑)

「鶏足寺」わんこ?が1匹、いましたよぉ。大き目のわんこ、首輪もなく自由に歩いていました

光とビビットな色が溢れる世界♪

でも、蜘蛛の巣にぶら下がったちょっと寂しげなもみじも好き♪

光のアートも楽しいね♪

美しい紅葉にちぃは浮かれまくりわぁっ、はぁーっ、美しすぎる~ってぶつぶつつぶやきつつ撮りまくりました♪
かめぴーは気長に待っていてくれました(笑)

さぁっ、ではではおだんご食べに行かなくてはーー♪
迷ったけどかめぴーが五平餅食べたいらしいのでちぃも五平餅にしましたよっ(五平餅は2本¥500のセット販売だったので) 焼きたてのおっきな五平餅おいしかったなー♡ あっ、早く食べたいから?かブレブレ★(笑)

この後もう少し紅葉見に歩いて見ようぜってかめぴーが言うので もちろんちぃも大喜びで青空を眺めながら
張り切って歩きました♪

甲斐 駒ヶ岳神社 [季節のお出かけ]

金峰山に登る前に山梨県北杜市にある「駒ヶ岳神社」へ行きました。

諏訪ICで高速を下りてのんびりふわふわと走っていたら 八ヶ岳や「鳳凰三山」が見えて浮かれまくっていたちぃ、
バーンとまっすぐに伸びた道路の先に「駒ヶ岳神社」と標識に書いてあり「寄ってみようよ~」、、ど~んと見えてる山は甲斐駒ヶ岳♪ 「来年登れるようにお参りしとくかぁ」、、ってかめぴー✰

クネクネと山のほうに進み駐車場の付近についたら とめれなくてまっている車が数台。係りの人がきて「出て行く車があるまで待ってください。」と言われました
11月と言えば「七五三」やないのっ、そうかっ、「七五三のお参りで神社も混んでるのですか~??」と言った ちぃに係りの人は残念そうに「ここは甲斐駒ヶ岳の駐車場なので混んでるんですよー、今日は日柄もよく紅葉もきれいだからね~」って言われたのでした(笑)

しばらく待って駐車場に入れました。無料駐車で広いのですが確かに満車、観光バスもとまっていましたよぉ。
駐車場から神社までは10分程歩きます♪
確かに「甲斐駒ヶ岳登山口」ってある♪ 甲斐駒の黒戸尾根登山道と日向山の登山口がありました♪

駒ヶ岳神社は鬱蒼とした木々に囲まれ石碑がたくさんあるいかにも山の神さま、、という雰囲気の神社でした
これは「七五三参り」の人は来ない雰囲気だねー、ってかめぴーと笑いました

神社の横を歩き吊り橋を渡ると美しい「尾白川渓谷・・おじらがわ」の河原に下りてみました♪
名水100選 に選ばれてる水はとっても冷たく透き通っててきれい♪

この渓谷、宇多田ヒカルさんの天然水のCMのロケ地だって誰かか言ってましたよぉ♪(^^)♪

吊り橋は渡る場所に何も書いてなくて 渡りきった場所に「1度に5人まで」って書いてあったの(笑) 知らずに大勢で渡ったけど落ちなくて良かった――(^m^)

美しい山梨の秋をいっぱい見れた楽しい旅でした

白鳥おどり [季節のお出かけ]

夏の風物詩・・・盆踊り

今年も郡上市白鳥町の「白鳥おどり」に行ってきました
郡上市には 徹夜踊りで有名な「郡上おどり」と「白鳥おどり」の2つがあり ちぃ&かめぴーは下駄の音を鳴らして踊る「白鳥おどり」が大好きで 地元ではないけど何度か下駄を持って踊りに行っています

踊りは参加自由なので 踊り方を知らなくても地元の方々の踊りを見つつなんとか踊れるし輪の中に入るのも気兼ねなく入れて頂けるので盆踊りを楽しむことができます。

盆踊りは20時からなので 夕方お家を出発~♪
楽しく踊るためにまずは商店街にある「大和屋」さんで かめぴーは「奥美濃カレーかつ丼」、ちぃは「名代かつ丼」をガッツリと食べましたー(笑)

下駄を履いてウキウキと会場へ

おどりのシンボルの美しいキリコ灯籠を見ることが出来るのも白鳥おどりの楽しみの1つねっ

おどり屋台では三味線などで曲の生演奏が行なわれ屋台を囲んで通りに楕円の輪になり踊ります♪

♪ハァー
 源助さん源助さんと 言うて鳴く鳥は(ア源助さんコラショ)
 小さな鳥だよチョイト色鳥よ 小さな鳥だよチョイト色鳥よ(ア源助さんコラショ)
 ヨイヤヨイヤマカドッコイサノサ(ホラ源助さん源助さん)~♪

私たちも1時間以上 楽しく踊りに参加させて頂きました♪ 白鳥おどりはテンポの速い曲もあるので まるで下駄でタップダンスしてるみたいで楽しかったですよぉ♪

ちょっと哀愁が漂うメロディーにあわせて下駄の音を鳴り響かせて たくさんの人が踊る姿はノスタルジックな雰囲気が漂い 日本の夏ってすばらしい、伝承文化って美しい、、って思いました
暑いから、、と今回は着なかったけど 次に行くときはぜひ浴衣を着て参加してみたいな♪

ご訪問ありがとうございますm(^^)m

高山を歩こう [季節のお出かけ]

こどもの日は岐阜県高山市へ行きました

岐阜県高山市・・・岐阜県飛騨地方にあり 美しい自然、古い町並など観光地として人気があります。
       春と秋に開催される「高山祭」は日本三大美祭のひとつにあげられているそうです

岐阜っこなので何度か高山へは行ったことがあるのですが 今回はまだ行ったことがなかった
「桜山八幡宮」と「飛騨国分寺」へ行きました

まず、「桜山八幡宮」へいきましょっ♪近くの駐車場(有料)にとめて 歩きまーす
この神社は秋の高山祭、の神社です

お馬さんを眺めながら階段を上がると・・

立派な拝殿がありました

神社のすぐ近くには高山祭の実物屋台を展示している高山祭屋台会館がありました。(お祭りで屋台は見たことがあるので通過しました)

さぁっ、高山の街を歩いて飛騨国分寺で向かいます♪

神社を出たら お団子屋さんがありましたよーっ♡
くいしんぼちぃ、さっそくお団子~(笑) 1本なんと¥70でしたーー♪ ヒソヒソ、、白川郷では1本¥100でしたよぉ(笑)
もっちもちのお団子はほんのり醤油を絡めた美味しいお団子でした!!

宮川を渡って歩きます。美しい川、爽やかな風景だわーっ♪

この日は地元のお祭りだったのか法被をきた子どもたちが歩いていたり お家の前にかわいい傘がついた提灯が見られましたよぉ♪

たくさん歩いて「飛騨国分寺」に着きました♪

美しい三重塔は県の重要文化財なんですって☆

有名な樹齢1200年の銀杏の木! 大きな瘤があり木のくぼみにはお地蔵さまが祀られていました
秋はきれいだよねーってかめぴーに言ったら「掃除タイヘンやろなー」(笑)

お参りをしたら 高山の街を歩いて駐車場まで戻ります
国分寺の傍には「願懸けなでさるぼぼ」がありましたよーっ♪
「とりあえずちぃは、頭でしょ」(笑) あっ、かめぴーも頭なでなででしたよー(笑)

高山の街の中もGWなので激混みでした。歩く観光客でいっぱい☆
あっ、なんだかすてきな和菓子屋さん♪この日、わすれてならないのは柏餅!食べなくっちゃ♪くいしんぼちぃ、張り切る!!(笑)

1個¥160の柏餅は よもぎ粒あん、こしあん、味噌あんがあり、すっごく上品な甘さなのでした
このお店、かわいい猫まんじゅうもありましたよーっ!

宮川沿いの朝市会場もすごい人でかき分けつつ歩きました。人が多すぎて写真は撮れない状態(笑)

ふーっ、桜山八幡宮の近くまで戻りました。。ここで、ちぃはスタートから目をつけてた(笑)お店で
ひと休みすることにしました
ほらっ、なんだか素敵な感じでしょっ♡

こうして、わww、いつの間にか食べ歩きになってる(笑)高山散策は無事終了しましたーー(*^0^*)