So-net無料ブログ作成
検索選択
くいしんぼちぃ ブログトップ

梨の季節 [くいしんぼちぃ]

ちぃハウスから車で10分ほど行くと1軒だけぽつんと梨の農園があります おじいさんが頑張って作られている梨は とーっても甘くて美味しいのです♡ かめぴーは梨が大好き♪ 今年は8月16日から販売、、のお知らせを頂いたので それーっと買いに行きましたー♪ 今の種類は「幸水」  贈り物にするなら来週からが良いかもとのことで 今日はお家で食べる用の安い梨(ちょっとぶちゃいくさんの梨)を買いました♪ 冷たく冷やして夕食後食べよーっと(^m^)
DSC_0452.JPG


梨の歌なんてあるのかな、、って思ったらあったー!!(笑)
しかも楽しかった鳥取の風景♪♪ 癒され感いっぱいの曲♪いいなー♡

鳥取はわい温泉周辺風景 梨のうた



ご訪問ありがとうございますm(^^)m
nice!(32)  コメント(10) 

いちごのかき氷 [くいしんぼちぃ]

昨日は山の日でした、、ちぃは山には登らず かき氷の山に挑戦しました(笑) お店は 岐阜県関市にある「菓子畑」さん。ケーキ店ですがイートインコーナーがあります♡ 店内には美味しそげなケーキがい~っぱい並んでいて あれもこれも食べたくなり困りましたっ(笑)
KIMG0151.JPG




かきごーらー宣言をしたので(かめぴーにですがっ)ちぃはもちろんかき氷、で「いちご」♪ パウダースノーみたいなふわふわのかき氷にいちごのつぶつぶが入ったシロップがかけてあり 食べ進むと真ん中にはアイスが入っていましたー 「いちごってなんでこんなに見た目もかわいく食べても幸せな気分になるのかしら~~」って ちぃは大喜びで完食したのでした♪ 冷たすぎてアタマがいたーくなりましたが(笑)
KIMG0154.JPG




かめぴーは抹茶のケーキと温かいコーヒーでした♪ お互いの物を少しずつ試食したのですが、、ちぃは「トッピングのいちごは1個まででっ」 かめぴーは「栗以外を食べるんやでー」☆ 好きな物は譲れないねっ(笑)
KIMG0152.JPG


ご訪問、niceありがとうございますm(^^)m
nice!(39)  コメント(10) 

味噌ラーメンとお蕎麦 [くいしんぼちぃ]

乾徳山へ登るための移動の日、中央自動車道の「駒ヶ岳SA](上り)でラーメンとお蕎麦を食べました
IMG_2570.JPG


ちぃは「らーめん がん吉」さんの「野菜たっぷり信州豚味噌ラーメン」にしました
「コンテスト出品メニュー」って書いてあったので これはっ、美味しいと思うわ、、と(笑
うん、美味しかったです♪ 味噌ラーメンって もともとしょうゆより好きだし野菜いっぱい、、体に良いですよねーっ。かめぴーも試食しましたが「旨いな」って言ってました。コンテストで上位に行けるといいですね♡
IMG_2569.JPG


かめぴーは「名水庵」の山菜蕎麦でしたが かめぴーの評価は普通♪ 
「ボクもラーメンにしとくべきだったなぁ」って言ってた(笑
IMG_2567.JPG


ヒソヒソ。。。ちぃの食レポは 今回は書くのが遅すぎて 美味しかったね、、しか記憶になく。。(笑

わぁっ、ラーメン食べたのに ソフトクリームまでいつの間にか 食べていた証拠写真がっ(笑
「青空にソフトでかんぱーーい!!」
IMG_2571.JPG


ご訪問ありがとうございますm(^^)m

ナポリタンとオムライス [くいしんぼちぃ]

グルメ本でみてから ちぃがうるさく「食べたいわぁっ、行こうよぉ」と言い続けたお店にやっと行けました

「ことこと屋 洋食珈琲館」の長久手店(愛知県ねっ)です♪ かわいい外観のお店♡
IMG_2555.JPG


ちぃは本でチェーックした「鉄板ナポリタンハンバーグ」を。。
盛り~なところを撮りたかったのですみません、画像が美しくなくて(笑
IMG_2559.JPG

かめぴーは「オムライスランチ」を♪
ランチにはサラダ、ドリンク、選べるケーキがついていました
IMG_2557.JPG


ヒソヒソ・・・誰ですかっ、またしてもちぃのほうがボリュームすごいね、、爆食い!なんて(笑
アツアツのハンバーグ、ふわトロのたまごがのったナポリタンの美味しさは普通だったけど熱いのと量と見た目がすごいので すぐにおなかい~っぱいになって かめぴーに手伝ってもらいなんとか完食できましたよぉ☆

オムライスはすっごく美味しかったです。かめぴーも絶賛♪ソースたっぷり、とろとろのたまご、まろやかな,クリーミーな、文句なしの美味しさ♪ ちぃも試食してみました♪
あーっ、次に行ったら絶対オムライスにしよーっと!(笑

かめぴーが選んだ苺のシューロールケーキも美味しかったな♡
IMG_2560.JPG

わぁっ、不思議~~、ケーキはかめぴーのものなのに気が付いたらちぃが食べちゃってた(笑

今週のお弁当 [くいしんぼちぃ]

今日は夏のような暑さでした。

お弁当もこれからは傷みやすくなるから より気をつけて作らなくっちゃ、、って思いますねーっ☆

サツマイモはそんなに好きじゃないかめぴー、、なのでお弁当にサツマイモご飯を作りました(笑)
おかずは つくねハンバーグ、シーチキンと小松菜入りたまご、ナスの胡麻和え♪
IMG_2528.JPG



暑いときはちらし寿司もいいな、、って。酢は疲労回復効果、ストレス解消など働くかめぴーにはピッタリ♪ 朝なので ちらし寿司の素を使っちゃいましたが(^^”
おかずは 大きめのウインナーを豚肉で巻いて焼いたもの、卵焼き、ほうれん草など♪
チューリップで飾ったら「おーっ、ぷちデコ弁やぁ」ってかめぴー喜んでました♪(笑
IMG_2529.JPG


今週はお家の大掃除を頑張ったので。。ごほうびのおやつとしてスーパーで特売していた 宇治抹茶を使った抹茶フレーバーのキットカット・ミニ 「おとなの甘さ」を食べましたよぉ。 思ったほど抹茶の香りはしないかな、、って感じたけど 練り込まれたビスがサクッとして きれいな緑色は癒されるおやつでした♡  袋の裏にQ&Åがあり「お菓子って1日どれくらいまでいいの?」「お菓子などのし好品は1日200㌔カロリーが目安とされています△○□ 本品は1日2枚までがおススメ・・・」と書いてあったので もちろんっ、2枚でちぃの手はストップしましたーー(笑)
DSC_1705.JPG

お蕎麦と天丼 [くいしんぼちぃ]

蓼科山登山の後、温泉に入り目もすっかり覚めたちぃ、今度は「何か食べたいーー」、、と騒ぎました(笑)

最初は「元祖ほうとう」のお店に入ったのですが オーダーしたあと「団体の注文が入ってるので10~15分待っていただきますが、、」といわれました。しかーし、30分が過ぎ、、ちぃはもぞもぞ、かめぴーは眠気が襲ってくる・・・・
「もう作りかけていますか?」とかめぴーが確認したらまだ、とのことで あきらめて出ることにしましたよぉ★
この日は暑かったので考えようによっては アツアツのほうとうを食べるのは苛酷すぎたかもしれません(笑)

次のお店をさがして、、
「蓼科庵」・・・茅野市内、、にしました♪
IMG_1854.JPG

きれいな店内♪ 座敷やテーブル席があり わたしたちは大きなテーブルにすわりました
かめぴーはざるそば♪ お蕎麦、美味しかったといってました♪
IMG_1855.JPG



お蕎麦が×なちぃは 天丼にしました♪
ヒソヒソ、、誰ですかーっ、またしてもちぃのほうがボリューミーだなんて(笑)
揚げたての野菜や海老がたっぷりの天丼、美味しかったです♪ でもちぃは朝ごはんにおにぎり2個、行動食のゼリー、蒸しパンなどなど食べた後なので完食できず、半分はかめぴーが食べましたよぉ、ほんとに↑↑(笑)
IMG_1857.JPG


テーブルにはこんな「御柱祭」の人形が飾られていました♪
ランチタイムのピークを過ぎていたので店内は空いててゆっくり食べることが出来ました♡
IMG_1858.JPG


長野県に行ったのだからこの日のお土産はわさび味の「野沢菜昆布」でーす(*^0^*)
IMG_1860.JPG

道の駅花の駅 千曲川 [くいしんぼちぃ]

苗場山の花を1回お休みして・・・
苗場山へ登山したあと 長野県飯山市にある 「道の駅花の駅 千曲川」に立ち寄りました
DSC_0337.JPG

かめぴーは駐車場近くにあるお蕎麦を買い、ちぃは施設内にある「Cafe里わ」でカレーをオーダーし
カフェの中にお蕎麦を持ち込みOKだったので食べましたよー♪
カフェの窓から桜並木をながめつつ ゆったりと食事が出来ました
DSC_0333.JPG

かめぴーは「冷きのこ蕎麦」
DSC_0336.JPG

ちぃは「里わカレー」・・・里わシェフ厳選食材を使用してあり地元野菜をつかってあるらしく ゴロゴロの大き目の野菜はとっても美味しかったです♪ 
添えられていた 飯山市の郷土料理「いもなます」美味しかったですよぉ♪
DSC_0335.JPG

カフェの中には 地元のアンテナショップとして市内のお菓子屋さん17店舗の和洋菓子が販売されていました
なんだかあったかーい雰囲気のする道の駅でしたよーっ♡ (*^0^*)
くいしんぼちぃ ブログトップ