So-net無料ブログ作成
検索選択
「王様の耳はロバの耳」 ブログトップ

牛タンシチューが美味しくても、もう二度と宿泊しないわよーーっ★ [「王様の耳はロバの耳」]

新しいカテゴリーを作ってみました

メンタル面はそんなに強靭ではないちぃ。。。お仕事をしていないのでストレスを感じたり怒りを感じたり、、は幸せなコトに ほとんどない毎日なのですが、、、「ええぃっ!★」、、って思ったり「ひえーっ」って思ったり・・は、たまーにあります
衝撃を受けたときブログにすぐに書くことが出来なかった、こんなコトありました、ちぃのココロの叫びてきな事を このカテゴリーで書きまーす。書く回数は少ないと思うけど(笑)

ちっさい頃読んだ 「王様の耳はロバの耳」。。。王様はロバの耳をしていてそれを秘密にしています。王様の髪を切る床屋さんが 口止めされているが、我慢ができなくなって井戸にむかって「王様の耳はロバの耳ーー」って叫んでスッキリした。(この童話にはその後があるけど)
そんな感じの マイカテゴリー(笑)


 「牛タンシチューが美味しくても、もう二度と宿泊しないわよーーっ★」 
それは今年のお正月の事でした。
「年越しを家でしてからお正月は温泉に行ってのんびりしたいねー」、、ってかめぴーが言うので1ヶ月以上も前から2人がお気に入りの奥飛騨温泉郷のN温泉をネットをで予約。
この時2つの過去に宿泊した宿(ペンション)の1つは満室だったのでもう1つの宿に決めました。
お天気は1日目は良くなかったけどウキウキとお出かけ♪ 雪だるま作ったり焼岳や錫杖ヶ岳を眺めたり、、宿の露天風呂に何度も入ったり、、夕食も自分で作らなくていいし美味しい料理が食べれる、、とちぃは大満足状態でした。

チェックインの時に「朝食は8時から9時までです。早立ちされる方は7時45分からご用意できます」、、と女性オーナーから説明を受けました(ご夫婦で経営のようです)
翌朝お天気が良くなったので朝食前に山の写真を撮りたいので散歩に出て宿に戻ったのは8時5分でした。そのまま食堂に行こうと靴を脱いでた私たちに 出てきた女性オーナー、いきなり「ウチは朝食は8時からなんです。早くしてください」、、、ニコリともしないで怒鳴り食堂に消えました。
遅れた理由を聞かれることもなく、おはようございますの言葉もなく。。
ちぃはその勢いにオドロキつつ「すみません」と言いました。 5分遅れた私たちも悪いと思うけどそれならチェックインのとき8時までに必ず食堂に来てください、、と言って欲しかったです。8時から9時の間に食べてしまえばいいのかと思ってしまいましたよ。
くいしんぼのちぃですが驚きのあまりに朝食はほとんど食べれませんでした。かめぴーもビックリ状態でしたがごはんは食べてました(笑) 8時半すぎには食べてしまいましたよーっ。
朝食後、宿泊料を支払い すみやかにチェックアウトしましたが 「朝食に5分遅れたけどそれ以外はマナー良く宿泊したはずだよね」「楽しかったのに、これはないな。説明不足やなぁ」「言い方がキツすぎだよね」などなど、しばらく帰りの車で話題沸騰。「もう2度と利用しなければいいさ」、、で話は終わりましたっ(笑)

いろんな山小屋やホテルなどに宿泊してる私たちですがこんな接客態度は初めてでした★
新年早々ちぃが「ええぃっ!★」って思った出来事でしたー(笑)

DSC_1481.JPG

「王様の耳はロバの耳」 ブログトップ