So-net無料ブログ作成
ハンドメイド ブログトップ

リメイク [ハンドメイド]

きょうは秋晴れの気持ちよい一日でした
カーテンを洗ったり 庭の掃除をしたのち、、、そういえば
かめぴーが3年前につくったテラスの木製スクリーンが台風で壊れてしまい!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
その後、かめぴーにタープにつけかえてもらったのですが、、頑張って作ったスクリーンの木材、、「何かリメイクできないかなぁぁ」、、ちぃは考えました

以前、
ちぃ・・「テラスにウッドデッキあったらいいなー♪」
カメP・・「材料もかかるし、その後の手入れも大変、それに組立るなんてボクらのレベルじゃ無理だよ」
そうだっ、、キラ~ん(笑
デッキは無理だけど やってみよう・・・
厚めの板2本(長さ183cm)をノコギリで4本にしたのち 少し薄めの板(同じく183cm)10枚をトントン打ち付けました
(バラバラの材料撮り忘れです)
15059703739630.jpg


じゃ~ん、完成!! 縦90cm、横183cm、、 
う~ん、どうみても巨大なスノコかっ《笑 
でもでも、ウッディな雰囲気はギリ、味わえるような♡ しかし敷く時1人で重かったです☆
15059705821151.jpg

切って、トントンだけなのですが、ちぃが1人で作りました♪
3時間ほどかかったけど楽しかったなー♪



ご訪問ありがとうございますm(^^)m
nice!(33) 

ウリエル [ハンドメイド]

黒ねこさんの正式な名前は「ウリエル」です

それでも いつもは「ウリ」とか黒ちゃんとか呼んでいます(笑)

女子ねこウリエル、、穏やかでちぃの言うことを良くきくので かめぴーは「猫じゃないみたいだ」と言います


お家にいると いつもちぃの傍にいます。こんなふうにねっ♪ 
DSC_1458.JPG

庭で遊ぶときは長いリードをつけてるけど 時々首輪が外れると脱走します、、でも速攻戻ってくるのですが(笑)
首輪ってちょっと強くひっぱるとカチャってはずれるのですよねっ。
今日も外れて「しめしめ・・いひひ」とお出かけしようとしたウリエル、、でも残念、ちぃが見てましたよぉ♪ 「ウリ、こっち!」と呼ぶと 仕方なさそうに 「にっ!」って小さくないて戻ってきたのでしたー(笑)

そんなウリエルに 首輪を作りました。ミシンを使ってのハンドメイド2号です♪
糸処理がきれいに出来てないし ちょこっと失敗、ぬい直しもしちゃいました☆ 春らしく花柄♪
ウリエルさん、気に入ったみたい、きどって ぽーぢんぐしていまーす♪(笑)
DSC_1460.JPG

つぎはもっときれいに作ってあげるからねっ(*^m^*)
ハンドメイド ブログトップ