So-net無料ブログ作成
検索選択
のこのこちぃ日記 ブログトップ

メロンとランチ [のこのこちぃ日記]

今日はジムの帰りにお友達とランチしました♪

「大戸屋」さんhttps://www.ootoya.com/の 今日のランチでから揚げとかぼちゃコロッケ♪
キャベツたっぷりで美味しかったけど画像はないです。
ヒソヒソ・・・お喋りと食べることに集中しすぎて 気が付いた時は食べ終わりそうになってたー(笑

デザートは「豆乳ブラマンジェ」・・ふわっふわのブラマンジェに きなこと黒蜜、抹茶のアイスは、一口食べたらきなこが口の中に広がって、、日ごろおやつを我慢してるちぃ、なんとも言えない幸せ感に浸りまくりでした(笑 
気になる人は貼りつけてある大戸屋のメニューのぞいてみてねっ(笑

主婦のおひるごはんって残り物や 簡単なもので済ませることが多いけど デザート食べてもギリ¥1000以下だったし、しかもしっかり食べれる、、って嬉しいな、と思いましたよぉ♡




今日は雨で涼しい一日だったけど 暑い日だった昨日、くいしんぼちぃは おっきなメロンを買いました♪ メロンをみたかめぴーが「デカいなぁ」とつぶやいた直径14cm♪愛知県産♪
IMG_2768.JPG

夕食後のデザートに食べたら これはっ、かめぴーも大絶賛の甘~~いメロンでした(*^-^*)

ご訪問ありがとうございますm(^^)m
nice!(41)  コメント(16) 

きゅっ、きゅっとふわっふわ [のこのこちぃ日記]

今週末もかめぴーはお仕事でした。ちょっと多忙なかめぴー☆
疲労も考えて明日の週末登山はまたサクッと登山かな♪

今週のちぃは お風呂ブラシを新しくしたので、、新しいブラシを使う掃除が楽しくて(笑
1番にいつもお風呂掃除をしましたよぉ。柄が長く高い場所もラクラク~~♪
特別便利な、、ではなくドラッグストアで使いやすそうなものをさがしてきました♪
IMG_2752.JPG

タイルもきゅっ、きゅっ♪ ほらねっ、きれいになったな♪ 
IMG_2756.JPG


午後から帰宅したかめぴーと岐阜へお出かけして 通りすがりのケーキ屋・・ミルフィーユさんで
一週間がんばったごほうびを買いました


「いちご大福ケーキ」は ふわっふわの大福の皮に ふわっふわの生クリームとカスタードクリーム
がつつまれてて 苺が1個入っていました♡ 見た目もかわいく美味しかったです♪
大福の皮がびよぉ~~んと伸びるのでちょっと食べるの苦労したけど(笑
かめぴーは生チョコ大福を選んだけどあとで食べるらしいので画像なし(笑
IMG_2765.JPG


平日は 夏山登山に向けてダイエット中のちぃ、おやつは食べないけど週末や登山の時はお楽しみとして食べる、と決めています。日々がんばるためには ごほうびって大切ーー(*^○^*)

ご訪問ありがとうございますm(^^)m


明日は乗鞍岳に登ろうかな、、って考えていたら 畳平のお花畑は なんとまだ150cmも雪があるんですって。お花はまだ雪の中らしい。剣ヶ峰へのルート上の朝日岳などにも残雪があるそう、お花畑にたくさんの花が咲いたら見に行きたいなー♪



nice!(33) 

梅雨の晴れ間 [のこのこちぃ日記]

今日はすっきりと晴れた1日でした

青空にシュッと一筋の飛行機雲♪
IMG_2726.JPG



今朝は今年初めてのスイカを食べましたよぉ♡・・・朝食の後なので冷えたスイカは 食べていて寒かったなー(笑、出始めのスイカって甘ーくって美味しいなぁぁ♪ 
IMG_2725.JPG


午後になったらぐんぐん気温は上昇↑
庭では 黒ねこさんが気絶してましたー(笑
カメラを向けたら ちぃをチラ見したっ! まさかの狸寝入りとはっ(爆)
IMG_2722.JPG


それから庭のラベンダーとユーカリを玄関に飾ってみましたよぉ♡ 
これで雨の日の玄関も爽やかになるはず♪
IMG_2731.JPG

こうして梅雨の晴れ間の1日は過ぎました(*^-^*)


ご訪問ありがとうございますm(^^)m
nice!(39) 

雨上がり [のこのこちぃ日記]

昨日の夕方から激しい雨が降りました

今朝は雨がやんでいたので庭にでてみたら、、まるで昨日までの埃がすっかり洗い流されたような さわやかさでした
ユーカリの木も青空が嬉しそう♪
DSC_1892.JPG


オリーブの葉っぱにかわいい雨粒が残っていました。
あ、雨粒に空が映ってる♪ 
DSC_1891.JPG

雨上がりの庭は 雨が残した楽しいプレゼントがあるね♪


のんびり朝食を済ませ 「春のバラまつり」開催中の 岐阜県可児市にある花フェスタ記念公園へ出かけてみました。 駐車場はほぼ満車状態でたくさんの人が訪れていました。

駐車場からすでに バラのとっても良い香りが流れていましたよぉ
DSC_1894.JPG


7000種、三万株ものバラが咲いているそうですよーっ♡ これは一部分ねっ♪
DSC_1946.JPG

しかし、バラって見ても香りをかいでもなぜあんなに幸せいっぱいの気分になるのかなぁぁ♡
花にはちぃほど興味ないかめぴーですら 感動しまくって「きれいやなー」とウロウロ(笑
ちぃは、、もぅ、大量のバラの目の前に浮かれまくり 人を避けつつ歩きまわり、眺めまくり、撮りまくり 匂いをクンクンしまくり、、大興奮でしたー(笑

♡になったアートなバラもありました♪
DSC_1956.JPG


もちろんっ、くいしんぼちぃはバラのソフトをもれなく食べて。。。
DSC_1957.JPG


バラ園で見た1~2cmの花が咲くちっちゃなバラがかわいかったので 苗を買ってきました♪
「みさき」とネームタグが付いたバラ♪
DSC_1964.JPG


花フェスタ記念公園のバラの画像はまた別記事でUPしたいと思います♪

ご訪問ありがとうございますm(^^)m
nice!(32) 

映画とスープ [のこのこちぃ日記]

少し前に「美女と野獣」を観に行きました

主演が エマ・ワトソンなのでとても楽しみでした

ハリー・ポッターでハーマイオニーとして出演していたかわいい少女♡
ハリー・ポッターシリーズはかめぴーもちぃもすべて観ていて 2人で何作かは一緒に観に行った好きな映画でした♪

美しく成長したエマ・ワトソン、とーってもすてきでした♡
残念なコトに 上映時間が早かったので「吹替版」を選択して観ちゃったので エマの歌声がきけなかったので機会があればもう一度、字幕でみたいなぁってちぃは思いましたが、、かめぴーは途中で寝てたのでもう一度観たいとは言わないかもしれないな(笑)
IMG_2525.JPG


映画の前にサイゼリヤに行きました♪
かめぴーは カルボナーラ♪
IMG_2524.JPG

ちぃは パルマ風スパゲッティにしました♪
IMG_2523.JPG


どちらも ふつうの美味しさだったけど 「たっぷり野菜のミネストローネ」は優しい味で美味しかったですよぉ♪ スープ好きのかめぴー、「ボクが作るより美味しいなぁ」とぶつぶつ(笑)
IMG_2522.JPG

nice!(33) 

キツツキとキジ [のこのこちぃ日記]

「キツツキとキジ」、、なんだか童話のタイトルみたいだけど、違います(笑)

5月になってからお家の向かい側の山のほうから毎朝キツツキのドラミングが聞えるようになりました

かめぴーと「おーっ、里山にもまさかのキツツキ出現やねー」って2人で喜びましたよぉ♡

それから今日、買い物へ出かける途中に 畑の中を忙しそうに歩いているキジを見かけました♡
たぶん、華やかなメーク顔だったので雄のキジさんかな♪ 1人で運転してたので写真は残念なコトにありません(笑)
新しい道路ができて森も小さくなってきているけど いつまでもこんなふうに身近に 野生動物や鳥たちが暮している場所、であってほしいなぁ。。


それから、今年も庭にユキノシタが咲きました♡
岩場の半日陰を好む植物らしく ちぃガーデンに1つだけある大きな石の周りに春になると自然に生えてきます♪
まぁるい蕾も今にも開きそう♪ ドレスをきてダンスしてるみたいなかわいい花だね♪
DSC_1602.JPG




nice!(32) 

菜の花弁当 [のこのこちぃ日記]

菜の花弁当、作って見ましたーーー♪

鶏ミンチのそぼろ。たまご。菜の花畑をイメージして、にんじんのチューリップと菜の花の辛子和えをのせて、、っと♡
ササミのから揚げもつけました(*^0^*)入り卵の粒がちょっと粗くなっちゃったけど 味は成功したと思うなー♪ かめぴーは食べる時「うぉーっ♪」って思わずつぶやいたらしい(笑)
IMG_2456.JPG





今年も玄関ポーチに春のお客さまがきました♡
IMG_2451.JPG

カラスに狙われないよう かめぴーがネットを張りました♪ 昨年の子ツバメが成長して帰って来たのかな♡
こう見えても黄色でマークした部分は通れるようにかなり隙間があります。上手にネットの隙間から出入りしていました♪
IMG_2458.JPG
フレンドリーなつばめさんたち、お庭で遊んだりもしています。無事にヒナが育ちますように!


あおたけさんの記事にあった「菜の花弁当」を参考に作らせていただきました♪ ありがとうございます♪ でもっ、アサリをまさかの買い忘れ(笑 
nice!(50) 
のこのこちぃ日記 ブログトップ